2015年8月31日月曜日


在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を在日朝鮮人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

在日朝鮮人です。3世になります。私のように日本に住む在日朝鮮人は、
日本人でもなく南朝鮮人(北朝鮮人)でもない立場にいます。

南朝鮮新聞は独特のウラ読みがあります。
それを正しい歴史認識とともに在日の視点から書いて行きたいと思います。
時々、ハングル併記もしたいと思います。

※ 本記事は常に1番上に表示されるようになっております。


この度は当ブログにお越しくださり誠にありがとうございます。

ブログ運営をしてい行く上で幾つかお願いがございます。
申し訳ありませんが下記、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

当ブログは金田の支援者によって記事のアップやコメントのアップ(以下、ブログ管理)を行っています。
その関係でタイムリーな返信は出来かねてしまいますし、
支援者の負担を考え金田のコメントもあまり多くありません。

なでしこりんさんの件がありましたように、
この手のブログは危険を伴うことが分かっていただけると思います。
金田も過去に1度似たような目に遭っていますので、
このブログのIPなどから金田にはたどり着けないようになっておりますし、
金田と支援者はブログ管理にあたり個人契約を結び、
このブログ記事に関しての責はブログ管理人にはありません。


1.リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされる際にあらかじめご連絡いただく必要はありません。できれば、ブログの名称を入れてくださるとうれしいです。

2.コメントについて
コメントはエントリーの内容を踏まえたものでお願いします。当ブログや金田に関する意見は、この記事にコメントをお願いいたします
また、コピペや「AA」などはお断りしております。
同じIPでハンドルネームを複数使うのも禁止です。

ハンドルネームは「名無し」「ナナシ」「あ」などではなく、
その人と判別できる独自のものを使用してください。

警告なしに削除することも多々あります。

また、コメントは全て目を通していますが、コメ返しができない事が多々ありますが、その分、記事に反映したりしています。申し訳ありません。ご容赦ください。

3.記事のリクエストについて
リクエストはなるべく受けたいと思いますが、できるだけ新聞の記事を紹介するというスタンスなので、必ずしもお受けできるとは限りません。ご了承ください。
特に日本国内の事に関しては、多くはその記事自体ない事が多いので取り上げないと思ってください。
尚、リクエストは定期的に受け付けたいと思っています。その際に「リクエスト受付」というエントリーを用意しますのでそこにコメントくださればと思います


今後もお願いが増えるかもしれませんが、宜しくご協力のほどお願いいたします。
末長く、本ブログを宜しくお願い致します。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

皆様、いつもありがとうございます。

広場がここまで荒れずにこられたのも皆様のおかげです。
そして、様々な意見交換を読んでいると私も学ぶ事が多く、
広場を設けて本当に良かったと思います。

このブログには幾つかお願いがあります。
・こちらを使われる方は固有のハンドルネームをお願いします。
「ななし」「あ」などは削除させていただきます。
また、ハンドルネームは一つでお願いします。
・AAはお使いにならないでください。
・改行が多い、または少ないと読みにくくなります。
この場合はこちらの管理人が修正する事があります。
・もし、バトルが起こると両成敗ということも、、、

尚、コメント"500"ほどで次の広場を用意しますので、その場合は古い広場は閲覧のみとしてください。


過去の雑談広場は下のリンクをクリックしてください!
これからも宜しくお願い致します。

雑談広場 その3

雑談広場 その2

雑談広場


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

Dagelet island というのは鬱陵島(ウルルンとう、울릉도)の事ですね。

以前、鬱陵島も日本領であった史実を少し書かせていただきましたが、これを裏付ける資料がgallicaの中にあったのをお気づきになりましたでしょうか?

2015083001
gallicaより

こ の地図のタイトルは"Carte de la Russie, Japon, Coree, Mandchourie / publie par A. Taride"(Taride社によって公開され、ロシア、日本、韓国、満州/地図)というものです。このTaride社は非常に多くの地図を残してお り、その一つがこれになるワケです。

さて、この地図の真ん中に"I.Dagelet(Japon)とハッキリと明記されていますね。ちなみに1903年の地図です。

別 な地図を見てみましょう。今度はアメリカの地図ですね。タイトルは"Eastern Asia, showing Japan, Korea, Manchuria and adjoining parts of Siberia and China. 185 miles to 1 inch"というものでThe Scarborough Company (Boston)によるもので1900年の地図です。

2015083102
gallicaより

ここには"MATSUSHIMA"とはっきり書かれているんですね。最後に"Korea, Nordost-China und Sud-Japan / Carl Flemming"という1850年の地図も見てみましょう。

2015083103
gallicaより

もうお分かりですね。1850年の日本の領海は鬱陵島と朝鮮半島の間に引かれていたのです。日本が朝鮮半島を統治してくれたのが1910年。その60年も前に、鬱陵島は日本領の「松島」であったことが証明されているのです。

史 実として李朝は鬱陵島へ渡航を禁止していました。江戸幕府は李朝ともめ事を起こさないために両国渡航禁止にした"竹島一件"(当時は竹島と松島の名称が逆 転していたので、実際は松島のこと)はありますが、松島(鬱陵島)の領有権は放棄していないんですね。実際には隠岐の国の一部として認知されていたからこ ういった地図になっているのです。

だから、鬱陵島は日本領として地図に明記されている。私たちは松島を日本から盗み、竹島も盗もうとしているのです。ちなみに、韓国の歴史家さん。史実としても鬱陵島が李朝の領土だった事は一度もありませんので。念のため。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

韓国で子犬の整形手術が流行 (2015.8.30 朝鮮日報)


L さん(28)=女性=は最近、生後5カ月の子犬に予防接種を受けさせるために動物病院を訪れたところ「子犬の整形手術」を持ち掛けられた。子犬をしげしげ と観察していた獣医師が「子犬の口元が少し裂けているが、美容的に見栄えがよくないのではないか」として、顔面の整形手術を勧めた。

ペットを飼い人たちが増える中、ペットの美容だけにとどまらず、整形ブームまで巻き起こっている。農協経済研究所によると、昨年のペットを飼っている人の 数は約1000万人、ペットに関連する産業の規模は1兆4300億ウォン(約1520億円)と推定される。ある獣医師は「本来、愛犬の整形手術は医療目的 が大部分だったが、整形手術の結果、子犬の外見がよくなったことで、最近は美容目的の整形手術を施す飼い主が増えている」と話した。

ペットの整形手術の主な対象となるのは子犬だ。しっぽの一部を切断して見栄えをよくする施術から、耳たぶを縮めて尖らせたり、目を大きくしたり、二重にし たりする施術、しわ取り、ボトックス施術(弱毒化したボツリヌス毒素を注入し、しわの改善などを行う)など、種類も多様化している。最近では足の脂肪を取 り除いてかっこよく見せたり、膨張した乳腺を付け替えたりする施術も人気だという。価格は数万ウォン(数千円)から数百万ウォン(数十万円)に上るとい う。

美容目的の整形手術について、愛犬家や愛犬病院、動物保護団体などの意見は分かれている。ペット関連のコミュニティーサイトでは最近、子犬の整形手術をし たという書き込みに対し、一部のネットユーザーが「どれだけ子犬を愛しているのか分かる」というコメントが寄せた。だが、獣医師の情報紙が今年5月に行っ たアンケート調査の結果、回答者の3人中1人(63%)が「動物に対する美容目的の手術は禁止すべきだ」と答えた。

このように論議が巻き起こっているのに対し、愛犬総合病院を運営するユン・シングン氏は「自分の子犬をかわいく見せようとするのは飼い主の権利だ。医学的に安全な手術まで批判するのは過剰反応だ」と主張した。一方、動物保護団体「カラ」のチョン・ジンギョン常任理事は「飼い主だけのために、自分の意思を表現できない動物にメスを入れるのは動物虐待だ」と主張した。

はっきり言って、これは動物虐待事例です。動物保護法にも明確にこのように書かれているんですね。

「동물보호법」 제2조 제1호의2(「動物保護法」第2条第1号の2)

'동물학대'란 동물을 대상으로 정당한 사유 없이 불필요하거나 피할 수 있는 신체적 고통과 스트레스를 주는 행위 및 굶주림, 질병 등에 대하여 적절한 조치를 게을리하거나 방치하는 행위를 말합니다.

「動物虐待」とは、動物を対象に正当な事由なく不要または回避することができる物理的な痛みやストレスを与える行為と空腹、病気等について適切な措置を怠ったり、放置する行為を指す。

私たちは全般的に義務と権利が良く分かっていない、というのが金田だけの感想ではないと思いますが、義務(この場合は法的遵守事項)を棚上げしておいて権利(自分のエゴだけを表現したもの)だけを声高に要求するんですね。

犬が自身を「カワイイ」とか「カワイクナイ」と判断できるとでも思っているのでしょうか。子犬を「かわいく見せよう」というのは子犬をアクセサリーとしか見ていない事の証左なんですね。


ちょっと中途半端な太文字の位置のように見えますが、これが今回の一番大事なところですね。

「~としか見ていない」

良くあるのが
・歯車としか見ていない
・金づるとしか見ていない
・性欲のはけ口としか見ていない
そして、今回のような
・アクセサリーとしか見ていない

こんなものが多いでしょうか。

南朝鮮型儒教の特徴は「自分の利益」が一番大切なんですね。五倫五常というものは名目上ありますが、全て独自の解釈に置き換わるんですね。例えば「父子の親」というものもこれは基本は金のつながりで、遺産がない親の面倒は見ません。

「長幼の序」もそうですね。同胞のこうへいさんが下さったコメントを見るとこれは良く分かると思うので、引用させて頂きますと、

私はどうやって韓国の呪縛から解放されたか」 No71のコメント

自分も在日韓国人の3世なんですが、
過去にあった出来事に対する韓国人の態度や韓国にいる韓国人の態度を見ていて韓国のことが正直鬱陶しいなぁ
と自分も考えるようになりました。

自分は、サッカーが好きで、韓国にいた時にサッカーしていて、韓国人の中高年のおっさんと若い人のチームに混ざってサッカーした時、中高年のおっさんが、若い人に技術が劣るから、後ろから足を引っ掛けに行ったりして、
若い人がおっさんに切れたらおっさんは、その時、니 지금 몇살이야? お前、何歳だ? って言い訳し出すし、歳が何歳とか、そうゆう事が問題じゃ無いし、そうゆう事したら歳関係無く、謝るのが当たり前なのに、 何かサッカーを愛する人間の一人として、儒教の考え方を言い訳の理由にしてるあの態度が好きになれません。

要するに、年上ならば無条件で敬え、という考えが私たちにはある。仁が最高の道徳であると知ってはいても、年少であるだけでそこから除外されるんですね。こんなの儒教じゃない。


動物に美容整形は自分のことだけしか考えていないんです。ペットを愛していない、自分を良く見せるためだけのアクセサリーでしかないから、こんな事ができるんですね。まぁ、これはアメリカ様がやっているから始めた、というのが本当のところなんでしょうけどね。

価値基準を自分で決められない、となるともっと悲しい事ではありますけど。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

総合景気予測値、MERS以前の水準回復 (2015.8.30 朝鮮日報)


全国経済人連合会(全経連)は30日、売上高上位の企業600社を対象に景況判断指数(BSI)を調べた結果、9月の総合景気予測値は95.1となった。中東呼吸器症候群(MERS)流行以前の水準を回復した。

BSI総合景気予測値は前月(89.6)を5.5ポイント上回り、MERS流行以前の6月(96.4)に近い水準に回復したが、景気判断の分かれ目となる 基準値(100)は下回った。総合景気予測値は3月(103.7)がピークで、4月以降は6カ月連続で基準値を下回っている格好だ。

全経連のホン・ソンイル財政金融チーム長は「BSIがMERS以前の水準を回復しても、中国リスクなどで安心はできない。着実な構造調整と研究開発投資で実質的な競争力向上に努めるべきだ」と指摘した。

まぁ、9月には秋夕(チュソク)がありますから多少なりとも金回りが良くなってくれないと厳しいので「景気が回復して欲しい!」という願望が表れたんでしょうね。

例えば、7月の訪韓外国人数は62万9737人で前年同月比でマイナス53.5%、頼みの綱の輸出額も前年同月比マイナス3.3%、国内自動車販売も国内5社の前年同月比はプラス6.4%ですがこれは大幅値引きと金利負担などがあってこその数字。それなので販売額も対して増えない上に利益率も下がってしまうんですね。

実際に現代自動車の上半期における売上・利益率ともに対前年同期比でマイナスでしたし。要するに、昨年より厳しい状況に陥っているのです。


ちなみに、昨年から南朝鮮のGDP算出法が変更されたのは以前も少し触れましたが、もう少し細かく書くと研究開発(R&D)や武器類、文化コンテンツに対する支出がGDPに上乗せされ、その結果、4%ほどGDPが膨れ上がることになりました。

何せ、南朝鮮は結構、武器輸出は多いですからね。という事で、GDPは一応、プラスですが、従来の計算だと昨年から実質マイナスだったワケで、今年は更に厳しいのですから景気基準が標準を上回るはずがないのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

"중국보다 캐나다가 문제... 미국 1위 수출 상대국 불황 온다" (2015.8.29 Chousen.com)
「中国よりカナダが問題...米国1位の輸出相手国の不況迫る」

미국의 가장 큰 수출 상대국인 캐나다가 올해 상반기 실질적인 경기 불황으로 들어서면서 미국의 경제 성장에도 상당한 영향을 미칠 수 있다는 분석이 나왔다.

블룸버그통신은 28일(현지시각) 캐나다가 9월 1일 캐나다의 국내총생산(GDP)이 2분기 연속 감소했다는 내용을 발표할 예정이라고 블룸버그 이코노미스트의 설문조사를 인용해 보도했다.

지난 1분기에도 0.6% 하락한 캐나다의 GDP는 2분기에는 더 악화된 1% 감소를 기록할 것으로 블룸버그는 전망했다.

문 제는 캐나다의 불황이 미국으로 번질 수 있다는 점이다. 브릭린 드와이어(Bricklin Dwyer) BNP파리바 이코노미스트는 ‘중국이 아닌 캐나다가 더 문제’라는 보고서에서 “캐나다가 어려워지면 미국의 수출도 어렵게 된다”고 적었다.

최근 중국이 위안화 평가 절하를 감행하고 금리 인하 및 지급준비율을 인하하는 등의 움직임을 보이자 투자자들은 예상보다 심각한 중국 경제에 대해 우려했다. 그러나 블룸버그는 중국 경제 성장과 위안화 평가가 미국에 미치는 직접적인 영향은 사실상 제한돼 있다고 전했다.

특히 캐나다의 수요가 감소할 것에 비하면 중국의 경제 문제는 미국에 미치는 영향이 훨씬 더 제한적이라고 블룸버그는 보도했다. 캐나다는 미국 전체 수출의 19%를 차지해 미국의 가장 큰 수출 상대국이기 때문이다. 멕시코가 16%, 그리고 중국이 7%로 그 뒤를 잇고 있다.

뿐만 아니라 캐나다의 달러는 위안화보다 훨씬 더 빠른 속도로 추락했다. 캐나다 달러는 올해 초부터 현재까지 미국 달러에 비해 12%가량 하락했다. 반면 중국 위안화는 같은 기간 달러 대비 3% 내렸다.

드와이어 BNP파리바 이코노미스트는 “캐나다 달러는 중국 위안화의 가치가 달러 대비에 하락한 것에 몇 배나 더 내렸다”고 말했다.

그 러나 중국 경제의 어두운 전망을 완전히 배제해도 된다는 것은 아니라고 블룸버그는 전했다. 스탠리 피셔(Stanley Fischer) 연방준비제도이사회(연준・FRB) 부의장은 28일(현지시각) CNBC와의 인터뷰에서 “중국과의 무역에 의해 크게 영향을 받는 국가들이 상당히 많다”고 말했다.

그는 그러나 “중국이 주요 무역 상대국들에게 미치는 영향이 미국에도 똑같이 적용될지는 의문”이라고 덧붙였다.

米国の最大の輸出相手国であるカナダが、今年の上半期実質的な不況に入って、米国の経済成長にも大きな影響を与える可能性があるという分析が出てきた。

ブルームバーグ通信は28日(現地時間)、カナダが9月1日、カナダの国内総生産(GDP)が2四半期連続で減少したという内容を発表する予定だとブルームバーグのエコノミストの調査を引用して報じた。

第1四半期にも0.6%下落したカナダのGDPは2四半期にはさらに悪化した1%の減少を記録するであろうとブルームバーグは予想した。

問 題は、カナダの不況が米国に広がるのではないかという点である。ブリックリン・デ・ワイヤー(Bricklin Dwyer)BNPパリバのエコノミストは、「中国ではなく、カナダの方がより問題だ」という報告書で、「カナダが不景気になれば、米国の輸出も難しくな る」と書いた。

最近、中国が人民元の切り下げを敢行して金利の引き下げや支払準備率を引き下げるなどの動きを見せるの投資家は、予想より も深刻な中国経済について懸念した。しかし、ブルームバーグは、中国の経済成長と人民元評価が米国に及ぼす直接的な影響は事実上制限されていると伝えた。

特にカナダの需要が減少することに比べれば、中国の経済問題は、米国への影響がはるかに制限とブルームバーグは報じた。カナダは、米国全体の輸出の19%を占め、米国の最大の輸出相手国であるためである。メキシコが16%、そして中国が7%でその後に続いている。

それだけではなく、カナダのドルは人民元よりもはるかに速い速度で下落した。カナダドルは今年の初めから現在までの米国ドルに比べて12%ほど下落した。一方、中国人民元は、同じ期間対ドルで3%の下げ率だ。

ドワイヤーBNPパリバのエコノミストは、「カナダドルは、中国人民元の価値が対ドルにおける下落以上に下がった」と述べた。

し かし、中国経済の暗い見通しを完全に排除できるというわけではないとブルームバーグは伝えた。スタンレー・フィッシャー(Stanley Fischer)連邦準備制度理事会(FRBは・FRB)副議長は28日(現地時間)CNBCとのインタビューで、「中国との貿易によって大きく影響を受 ける国がかなり多い」と話した。

しかし彼は「中国(経済)が主要な貿易相手国に及ぼす影響が米国に対しても同じように適用されるかは疑問だ」と付け加えた。
2015082904
Chosun.comより

まず、この記事は何を言いたいかというと、「南朝鮮も輸出で苦しんでいるけどアメリカ様も苦しいんだよ。だから頑張ろう!」という趣旨で書かれています。ですが、カナダの不景気を取り上げるんならどうしてそうなったかも書かないと読者を"ミスリード"しますよ。


カ ナダの不況は年初からみて15%もの原油価格の下落が関係しているんですね。資源輸出国であるカナダはこの下落によって収益が悪化しているのです。ロシア と同じような状況、といっても良いかもしれません。しかも、シェールガスの開発に力を入れて、従来の油田よりも採掘に費用が掛かっている関係で損益分岐が 高めになっていたこともあり一気に不景気に傾いてしまったのです。

確かに、アメリカの輸出の19%はカナダではありますが、そもそもアメ リカの輸出依存度は10数%程度なんですね。カナダ輸出が完全に0になってもGDPに対する影響は2%程度に留まるというワケです。南朝鮮は1/4が対中 輸出であり、輸出依存度が40%を軽く超える国ですから、アメリカと南朝鮮を比較しようというのがそもそも大間違いなんですね。


し かも、長期スパンで考えると、原油は確実に右肩上がりになります。何せ原油の代替えとなる資源はいまだありませんから。それなのでカナダの景気は将来、確 実に回復する。それに対して、中国の景気は内需を拡大"させる"ことで数字上成し得た景気ですから。実態とそぐわないですし、今後も同じ成長が続く可能性 はほぼありません。

カナダが景気回復すればアメリカの輸出も回復しますが、中国の景気が上向いても、南朝鮮の輸出は回復することはありません。なぜなら、南朝鮮で作るものは中国で作れるようになっていますから。


お仲間がいる、と伝えたかったのでしょうが、実際は外交面に引き続き、経済でも一人ぼっちだったのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

[주간조선] 첨단무기로 무장한 우리 국군이 2~3$에 불과한 목함지뢰에 전전긍긍하는 이유 (2015.8.29 Chosun.com)
【週間朝鮮】 先端武器で武装した韓国軍が2~3$に過ぎない木性地雷に戦々恐々する理由

~ 그 지뢰는 당시 집중호우로 북한군이 매설한 게 임진강을 따라 흘러내려 왔다. 전에도 북한 목함지뢰가 유실돼 우리 지역으로 떠내려 온 적은 있지만 이로 인해 인명피해가 발생한 적은 없었다. 앞서 7월 30일엔 북한과 접경지역인 인천시 강화군 서도면 주문도 대빈창해수욕장 백사장에서도 한 낚시꾼이 북한제 목함지뢰를 발견해 경찰에 신고했다. 목함지뢰는 나무상자처럼 보여 무심코 건드릴 가능성이 커 한동안 전방지역에 북한 목함지뢰 비상이 걸렸다. 목함지뢰는 나무상자에 들어 있는 인명 살상용 대인지뢰로, 가로 22㎝, 세로 9㎝, 높이 4.5㎝ 크기다. 상자 안에 들어 있는 폭약 용량은 220g이며 살상 반경은 최대 2m다.

당 시 수십 발의 목함지뢰가 회수됐고 이 지뢰들은 지난 8월 4일 발생한 경기도 파주 인근 DMZ(비무장지대) 지뢰매설 사건이 북한군의 소행임을 입증하는 데 중요한 증거물이 됐다. 이번에 철제 용수철, 공이 등 총 5종 43점의 잔해가 수거됐는데 5년 전 사미천에서 수거된 목함지뢰와 비교해 보니 일치했다. 목함지뢰는 소나무로 만들어지는데 나무 성분에서 강한 송진 냄새가 난 것도 같았다. 이번 사건을 조사한 국방부 전비태세검열단 부단장 안영호 준장은 “2010년에 사미천으로 떠내려 온 북한군 목함지뢰를 군이 가지고 있는데 그 목함지뢰에서도 강한 송진 냄새가 났다”고 말했다.

북한제 목함지뢰는 개당 가격이 2000~3000원에 불과하다. 이런 무기가 첨단무기로 무장한 우리 군을 어떻게 전전긍긍하게 할 수 있을까? 지뢰는 개발된 지 수백 년이 지났지만 아직도 가장 비인도적이면서 비용 대비 효과 면에서 위협적인 무기로 꼽힌다.

현재 전 세계적으로 지뢰는 80여개국에 1억6000만개가 묻혀 있다고 추정된다. 이 중 한국에 매설돼 있는 것은 100만개가 넘는다. 이 중 95%가량이 이번에 지뢰매설 사건이 발생한 DMZ와 민간인통제선 지역에 묻혀 있다. 군 당국은 서울, 부산, 인천, 울산 등 후방지역 방공기지를 중심으로 29곳에 매설돼 있던 지뢰 3만3000여개는 2000년대 초반 대대적인 병력투입을 통해 제거했다. 하지만 대규모 기계화부대 등 북한의 군사적 위협 때문에 가까운 시일 내 DMZ 등에서 지뢰가 없어지기는 어려울 전망이다.

~ その地雷は当時集中豪雨で、北朝鮮軍が埋設したものが臨津江に沿って流れてきた。以前も北朝鮮木製地雷が流失して韓国領域に流れてきたことはあるが、これ により、人命被害が発生したことはなかった。先立って7月30日に北朝鮮との国境地域である仁川市江華郡西島面にある大賓窓海水浴場の砂浜でも某釣り人が 北朝鮮製木製地雷を発見して警察に通報した。木製地雷は木箱のように見えるので思わず触れてしまう可能性が高く、しばらくこの地域一帯に北朝鮮木製地雷の 赤信号が灯った。木製地雷は木箱に入っている人命殺傷用対人地雷で、横22㎝、縦9㎝、高さ4.5㎝の大きさだ。箱の中に入っている爆薬容量は220gで あり、殺傷半径は最大2mになる。

当時、数十発の木製地雷が回収され、この地雷は去る8月4日に発生した京畿道坡州近所のDMZ(非武装 地帯)地雷埋設事件が北朝鮮軍の仕業であることを証明するために重要な証拠となった。今回、鉄製のバネやボールなどといった全5種43点の残骸が回収され たが、5年前四美川から回収された木製地雷と比較してみるとこれらが一致した。木製地雷は松で作られる木の成分で、強い松やにくさいのも同じだった。今回 の事件を調査した国防部戦費態勢検閲団副団長アン・ヨンホ准将は、「2010年に四美川に流されてきた北朝鮮軍木製地雷を軍が持っているが、その木製地雷 でも強い松やにの匂いがした」と述べた。

北朝鮮製木製地雷は1つあたりの価格が2000~3000ウォンに過ぎない。このような(安価 な)武器が先端武器で武装した韓国軍をどのように戦々恐々にする​​ことができますか?地雷は開発されてから数百年が経っているが、いまだに最も非人道的 でありながら費用対効果の面で脅威的な武器として挙げることができる。

現在、全世界的に地雷は、80カ国以上に1億6000万個が埋まっ ていると推定されている。このうち韓国に埋設されているのは、100万個を超える。このうち95%ほどが、今回地雷埋設事件が発生したDMZと民間人統制 線地域に埋もれている。軍当局は、ソウル、釜山、仁川、蔚山など後方地域防空基地を中心に29所に埋設されていた地雷3万3000個以上は、2000年代 初頭に大々的な兵力投入を介して除去した。しかし、大規模な機械化部隊など、北朝鮮の軍事的脅威のため近いうちにDMZなどから地雷がなくなるのは難しい見通しだ。 (抜粋)
2015082903
Chosun.comより

記事の大半は本題にタイトルに関係ないので割愛。で、結局、戦々恐々とする理由も不明。あくまで驚異的な武器としか描かれていないんですね。取り上げてソンした、と思ったのですが、この記事を読んで気になったことがあるんですね。


ウィメンクロスDMZという団体がこのDMZを横断しようとして南朝鮮統一部を通して計画を修正した、という記事がありました。で、結局どうなったかというと、計画は修正したものの2マイルものDMZを横断したんですね。もちろん、無傷で。

100 万個を超える地雷原を素人が2マイル(1マイル≒約1.6キロ)も横断して無傷でいられるのって宝くじで1等を当てるよりも難しいんですね。地雷探知をし ながら歩いた、という情報もありませんし、それどころか2マイルを探知しながら歩いていたら日が暮れるどころの話ではありません。

本当に地雷を避けるなら、記事になるとおり、大々的に兵力を投入しなければいけません。


ということは、この女性方は神がかり的な強運の持ち主だったか、もしくは南朝鮮がいう100万個がデタラメか。このどちらか、ということです。どちからかを判断するのは皆様に委ねますが、戦々恐々ねぇ。。。



いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

Gallica(ガリカ)とは、フランス国立図書館の電子図書館のことです。

なぜ、この電子図書館について取り上げたかというと、実は、ここにもアジアの古代地図が複数収蔵されており、"coree"で検索すると、74もの古代地図が収蔵されている事が分かります。

私たちは対アメリカ攻略に力を入れていますので、収蔵品に対する調整なんかをすることがありますが、対仏攻略までは手が回らないのか"自然な"収蔵品なんですね。

ということで、早速見てみたいと思いますが、是非、皆様も一度目を通してもらえるとこの記事がより実感できます。

2015083001
gallicaより

海の名称を書いていない地図も多いのですが、その中で「日本海」がほとんどで、"mer du coree”と書かれている地図はありましたけど、「東海」って・・・


そこで一つの法則をお伝えします。日本全景が含まれる地図は基本、「日本海」と書かれています。それはどうしてなのでしょうか。


日 本の鎖国が完全に終了したのは1858年の日米修好通商条約の締結を以ってなんですね。それ以前は、清を通してヨーロッパはアジアを知ることになります。 そして、清を通して属国だった李朝を知るのですね。ですから、海の名称は「日本海」という名称は日本の開国以降に広まるのです。

基本、その海域の主従で名称を決める事が多く、朝鮮から日本に渡る海だから「日本海」となります。

それではどうして"mer du coree"が散見されるか。よく見ると分かりますが、"mer du coree"と書かれている地図で日本全景が入っている地図は基本ないのです。思い出してください。古地図には<「東海」だけでなく「朝鮮海」、「高麗海」、「朝鮮湾」>といった多くの名称がつけられていたんでしたよね。


そう、「朝鮮半島」の地図を書いた人が地元に人から聞いた名称を便宜的につけていたから、李朝沿岸の海は複数の名称が見つかるのです。これは李朝がその海域の領有権を主張していなかった証左でもあるんですね。


と ころが、日本が開国し、日本全景が地図に載るようになると、名称は「日本海」一色になる。これは、この海が「日本海」と呼ばれ、日本が領海を主張している ことが欧州の人間にも理解できたからです。それゆえ<日本式の表記は18世紀後半に初めて登場し、19世紀後半には全体の50%以上にまで急増した>ので す。

史実が分かれば、どうして朝鮮式の名称が駆逐されたか分かることです。東海?バカいっちゃいけません。私たちは朝鮮半島沿岸を様々な 名称で呼んでいて「東海」はその様々な名称の一つにしか過ぎなかったのです。統一した名称を持たなかった史実を自ら暴露して、何が固有の名称なのか。


史実と数多くの地図を見比べることで、どうして日本海という名称が正式名称になったかが分かります。南朝鮮同胞の皆さん。歴史のイから学んでみてはいかがでしょうか。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

中国、軍事パレード欠席の日本に総攻勢 (2015.8.29 朝鮮日報)


中 国が「抗日戦争および世界反ファシズム戦争勝利70周年」を記念する軍事パレード(9月3日)を目前に、日本に対する総攻勢を仕掛けている。習近平国家主 席からの招待状を、安倍晋三首相が今月24日、拒絶する意向を表明したことで、攻勢のレベルが最高潮に達している。中国の招待状を受け取った51カ国のう ち、日本とフィリピンだけが使節を派遣しないことになった。

中国国営の新華社通信が28日報じたところによると、中国軍は27日、日本と領有権争いを繰り広げる東シナ海で、駆逐艦など約100隻の船舶や数十機の戦 闘機を動員した大規模な訓練を行ったという。約100基のミサイルが実戦同然に発射され、情報戦部隊も参加した。戦勝記念行事を前に、日本を念頭に置いた 中国による「武力示威」とみられる。

中国とロシアの連合軍が28日まで、東海(日本海)で史上最大規模の海上訓練を行ったのも、日本に対する攻勢という性格が強い。さらに両国軍は26日、ロシアのウラジオストク近郊で上陸訓練を行った。

北京の外交筋は「中国は釣魚島(日本名:尖閣諸島)、ロシアはクリル列島(日本名:北方4島)の領有権をめぐって日本と衝突している。両国の上陸訓練は、有事の際に島の奪還に備えるというのが目的だ」と話した。(抜粋) 

中 国がロシアに接近したのには理由があるんですけど。何せ、ヨーロッパ諸国の対中武器販売がアメリカの圧力で一気に停止したもんだから、ロシアに接近するし か道がなかった。そのロシアも150億ドルもの受注を受ける事で、経済的に潤う、という意味でロシアにとってはオイシイ話ですから。


そこは、この記事の裏側の話であって、表面上は対日演習に見えるワケですよ。という事で、対日状況が悪化しているだけでなく、外交上孤立化していることもあって、中露南と日本という構図を作りたかったワケです。

「南朝鮮は中国様に朝貢したけど、日本はしなかった!」
「朝貢要請を断った日本に対して武力での示威行為だ!」

としたいワケです。
だいたい、日本が戦争もしていない国が行う「対日戦勝記念」なんか嘘っぱちの行事に参加すること自体がおかしいんですね。そんな茶番に1回でも付き合ったら、それこそ、過去に両国は戦争したというファンタジーを認めてしまうことになりますから。


そんなことも分からず「日本が出席するというから、安心して参加を表明したのに」と恨まれても、それは外交力のなさなんで、恨むなら自国の情報収集力のなさなんでしょうに。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

朴大統領支持率49%、今年最高値 (2015.8.29 朝鮮日報)


朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の支持率が、最近の南北高官級協議での合意が呼び水となり、50%近くに達したことが分かった。

世論調査会社・韓国ギャラップが28日発表した世論調査の結果、朴大統領の職務遂行について「よくやっている」と評価した回答者が49%に達し、1週間前 の34%に比べ15ポイント上昇、今年に入り最も高い数値となった。一方、「間違っている」と評価した回答は44%で、1週間前の56%に比べ大幅に減少 した。朴大統領の国政運営について、肯定的な評価が否定的な評価を上回ったのは、昨年11月以来10カ月ぶりだ。朴大統領の支持率は、50代 (46→69%)と嶺南(慶尚道)地方(38→58%)で20ポイント以上上昇するなど、従来の与党支持層の結集が大きく影響した。韓国ギャラップはこれ について「朴大統領の支持率が上昇した最も大きな理由は、今月25日の南北合意だ。朴大統領を支持する人の38%が、その理由に『対北朝鮮および安全保障 政策』を挙げた」と説明した。

政党の支持率についての調査では、与党セヌリ党が44%、最大野党・新政治民主連合が21%という結果になった。1週間前に比べ、セヌリ党は3ポイント上 昇した一方、新政治民主連合は3ポイント下落した。両党の支持率の差は23%で、今年に入り最も差が大きくなった。一方、今回の南北高官級協議について は、韓国国民の3人中2人(65%)が「よくやった」と評価したのに対し「間違っている」は16%にとどまった。南北協議に対する肯定的な評価は、与党支 持層(76%)と野党支持層(58%)の双方で半数を上回った。だが「北朝鮮が今回の合意内容を今後もきちんと守っていくと思うか」という質問に対して は、69%が「そうは思わない」と回答した一方、「そう思う」という回答は17%にとどまり、北朝鮮に対する不信感は依然として根強いことを浮き彫りにし た。(抜粋) 

正直なところ、今回はやはり南朝鮮の捏造であることを覆す材料は提示されませんでした。

そういった事もあり、北朝鮮との合意があったハズなのに「地雷事件は南朝鮮の捏造」とすぐに言い始めたのは、金さえ"支援"してもらえれば、やはり事実は事実と伝えたかったのだと思うんですね。

で、この緊張をうまく利用して愛国心をくすぐることで支持率を上げた、という事ですね。さすがに支持率30%では政権運営は相当厳しいですから。ただ、今までの政権も支持率が厳しくなると同じように南北緊張を演出し支持率を上げてきました。


ただ、こういった実際の"やりとり"があると天安事件のように支持率低下を起こしかねないので、そういった意味では良く前例を研究して対応できたな、という面では評価できます。

ですが、ネズミの時とは違って、ネズミは50%近い支持率で推移していましたが、お嬢様は30%近くを推移していた。ですから、今回の支持率が下がった時にはより厳しい評価になる可能性があるんですね。

残 念ながら、お嬢様が支持率を上げてきたのは全て軍国化(対日、対北)だけで、内政で支持率を上げてこられなかったんですね。これ以上、危機が起こると、危 機回避ができない大統領という烙印も押されかねない。そう考えると、経済を主体とした実績を上げるしかないんだけど、これは難しいでしょうね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿