2015年7月18日土曜日

2015年7月18日土曜日

女王陛下他英国王室は生粋のGOD派じゃない件








外出ですがやっぱ来ましたねえ・・・(爆wwwwww

タカタ製エアバッグ、伊フェラーリが米で814台リコール

タカタ製エアバッグ、伊フェラーリが米で814台リコール=AP
2015年7月18日01時29分

[17日 ロイター] - イタリアの高級自動車メーカーのフェラーリはタカタ<7312 .t="">製エアバッグに関連して、米国で814台をリコール(回収・無償修理)する。AP通信が伝えた。 

リコールの対象は2015年モデルの「458イタリア」、「458スパイダー」、「458スペチアーレA」など。

フェラーリによると、エアバッグが誤った方向に膨らむ可能性がある。フェラーリはこの問題について、6月にタカタから報告を受けたとしている。
http://www.asahi.com/business/reuters/CRBKCN0PR1T9.html

さっさとJDGせずにぐずぐずしてたからやっぱエロイ人たちからの最終通告ですかねえ・・・。(爆wwwwww

さあ大変だ。(爆wwwwwwwww

辻暎一郎氏死去(元三井物産常務)

 辻 暎一郎氏(つじ・えいいちろう=元三井物産常務)16日、老衰のため東京都三鷹市の病院で死去、86歳。東京都出身。告別式は21日午前10時から 練馬区練馬4の25の6の迎接院で。喪主は妻敬緯子(けいこ)さん。連絡先は同社秘書室。(2015/07/17-17:32)
http://www.jiji.com/jc/c?g=obt_30&k=2015071700720

また三井ですか・・・

2015年7月17日金曜日

竹中工務店と大成建設



監視役の韓国人 朴奉緒に懲役6年求刑…対馬・仏像窃盗


監視役の韓国人に懲役6年求刑…対馬・仏像窃盗
2015年07月16日 11時06分

 長崎県対馬市の寺から市指定有形文化財の仏像などが盗まれた事件で、窃盗罪などに問われた自称カラオケ店経営、朴奉緒被告(43)の論告求刑公判が15日、長崎地裁で開かれた。

 検察側は「(朴被告は)渡航費用の提供者が共犯者らに同行させた監視役で、一連の犯行にも不可欠な役割を果たした」として懲役6年を求刑。弁護側は「仏像を盗むという渡航目的は知らされていなかった」として無罪を主張し、結審した。判決は10月8日。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150716-OYT1T50082.html

日本は韓国に謝罪と賠償要求すべき。(爆wwwwwwwwww

下着大手「ワコール」課長 志賀宜之@大津市逮捕

電車内で女性客の胸をさわったとして、滋賀県警守山暑は17日、強制わいせつなどの疑いで、大手下着メーカー「ワコール」(京都市南区)課長の志賀宜之容疑者(43)=大津市和邇春日=を逮捕した。「はっきり覚えていないが、やったと思う」と供述している。

逮捕容疑は、今年6月24日午前0時40分ごろから約10分間、JR東海道線守山-野洲間を走行中の新快速電車内で、横に座っていた女性会社員(22)の胸を触り、さらに野洲駅で降りた女性を追いかけ、タクシーに連れ込もうとしたとしている。

同署が駅の防犯カメラの映像から志賀容疑者を割り出した。ワコールホールディングスIR・広報室は「社員が逮捕されたことは事実だが、詳しい事実確認ができておらずコメントできない」としている。

http://www.sankei.com/west/news/150717/wst1507170094-n1.html


平泉渉氏が死去 元経済企画庁長官、元鹿島副社長

平泉渉氏が死去 元経済企画庁長官、元鹿島副社長
2015/7/17 21:22

 平泉 渉氏(ひらいずみ・わたる=元経済企画庁長官、元鹿島副社長)7日、老衰のため死去、85歳。連絡先は会長を務めた鹿島平和研究所。お別れの会を行うが日取りなどは未定。喪主は長男で同社取締役の信之氏。

 外務省を経て1965年の参院選で自民党から出馬し初当選、2期務めた。76年から衆院議員も6期務めた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG17HDA_X10C15A7CZ8000/







、、、(爆wwwwwwwwww

「小沢一郎のまんこホール」が田中真紀子だった件

新国立、計画見直しへ 民主政権下密室での“スルー”が高コストに (1/2ページ)
2015.07.17
連載:「日本」の解き方

新国立競技場の建設費用が2520億円に膨らんでいることが話題になっている。

建設案が浮上した発端は、2011年2月、超党派による19年ラグビーW杯の際、新国立競技場を8万人収容に改築するという議員連盟の決議だ。11年4月に石原慎太郎氏が東京都知事に再選され、20年東京五輪への再立候補を表明すると、新国立の建設案が具体化した。

時の民主党政権はこの動きを後押しした。文部科学省は新国立競技場建て替えの調査費を予算要求し、12年度予算に盛り込んだ。12年3月、文科省の天下り 団体の日本スポーツ振興センター(JSC)で、森喜朗氏(自民)、鈴木寛氏(民主)、遠藤利明氏(自民)らの国会議員、石原都知事、建築家の安藤忠雄氏ら をメンバーとし、元文科事務次官の佐藤禎一氏を委員長とする有識者会議を慌ただしくスタートさせた。

これには、文科省も奥村展三文科副大臣を出席させるなど、相当な力を入れていた。その会議と並行して、12年7月にコンペ実施、11月にデザイン決定となっている。

この間の文科大臣は、予算要求が中川正春氏、予算化は平野博文氏デザイン採用は田中真紀子氏といずれも民主党政権下だ。特にデザイン採用では、予算が1300億円となっていたが、競技場の屋根の特殊なキールアーチ構造がコスト高になるという点について、専門的な知見のある人は皆無だったのが痛かった。しかも、民主党政権下での有識者会議は非公開になっており、この密室作業によって、外部からの専門的な指摘もなく、大きな判断ミスを犯してしまった。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150717/dms1507170830005-n1.htm




、、、(爆wwwwwwwwwwww

世界の人権利権屋がサムスン@ ニダヤにロックオン!(爆wwwwww








まだ気づいてないニダ!(爆wwwwwwww

日本漫画'テコンダー朴'、元・現職大統領侮辱し歴史的人物嘲弄論議

[アジア経済オンライン問題チーム]韓国の歴史と韓国人を侮辱する内容を含むいわゆる嫌韓漫画に盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領と朴槿恵(パク・クネ)大 統領をばかにする内容が含まれて波紋を呼んでいる。ネチズンらは表現の自由を越えたレベルとして衝撃的という反応を見せている。

17日、各種オンライン・コミュニティには'テコンダー朴'という日本の漫画に関する掲示物がアップされた。この漫画はあるテコンドー選手が自身のテコン ドー道場をたたき壊した日本人に復讐する内容を扱っている。形式上は何ら問題がないように見えるが、'テコンダー朴'は登場人物の名前から顔、各種場面の 描写に大統領と韓国を侮辱する内容が多数含まれている。

'テコンダー朴'に登場する韓国人相撲(シルム)選手の名前はオ・ムヒョン。漢字表記も盧元大統領と同一で容貌は一目で分かるほど似ている。この漫画は盧 元大統領の死を嘲弄の種にした。劇中オ・ムヒョンは日本帝国主義者と対決中、頭蓋骨破裂で死亡するが、該当場面は盧元大統領の死亡の瞬間を連想させる。ま た、ポケットに手を入れて立ったまま死亡するというあきれた設定は、過去、盧元大統領が民主平和統一諮問会議で演説した姿をそのまま借用している。

'テコンダー朴'の内容を確認した世論は二分された。保守指向のオンラインコミュニティ、日刊ベストストア(イルベ)には数千個の推薦が続き'テコンダー 朴'の作家を応援する姿を見せた。しかし、大多数のネチズンらは'イルベ'の一部ユーザーと該当漫画を描いた作家を批判し、極右日本人たちの嫌韓が度を越 したと指摘した。

該当漫画には盧元大統領だけでなくパク・クネ大統領に似たキャラクターも登場する。ある悪党が髪型や顔などが朴大統領ととてもよく似た女性キャラクターのほおを殴る場面が出てくる。背景には太極旗まで描かれている。

'テコンダー朴'の表紙には安重根(アン・ジュングン)、李奉昌(イ・ボンチャン)義士の他に北朝鮮の金日成(キム・イルソン)、金正日(キム・ジョンイ ル)父子も出てくる。その下には'劣等民族チョッパリは反省しろ!世界最高民族韓国人を尊敬しろ!」という文句が記されている。反語法で過激な文章を書い て韓国を侮辱する目的と分析される。

また、漫画に登場する'テコンドー技術'の中で'ジュングン'は安重根義士の顔と共に指を集めて身体を三ヵ所刺す技術と紹介されている。これは安重根義士が伊藤博文に弾丸三発を撃ったことを戯画化したものだ。

'ボンチャン'という技術もイ・ボンチャン義士が日王暗殺の試み当時、取った写真で明らかになった姿をばかにしたものだ。あるブロガーは「'テコンダー朴 'の元出版社は嫌韓漫画はもちろん、嫌日漫画まで出版したところで、結局廃業したが'テコンダー朴'は出版社を移して7月初め新しい単行本が出版された」 と話した。

'テコンダー朴'は今月初め、国内オンライン書店に販売登録されたが、現在は漫画内容を確認した会社が販売を中断した状態だ。オンライン書店関係者は「該 当マンガ本を販売して欲しいという読者の要請があって、ホームページに登録してしまったが、不適切な内容が多数あると確認されて直ちに販売を中断した」と 話した。

ソース:アジア経済(韓国語) ノ・ムヒョン・パク・クネ大統領'標的嘲弄'日漫画…戯画化に包みまく
るまで
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2015071711340398027


新しいスタジアムはクリケットのテストマッチもできるようにしとけよ(爆wwwwww




テストマッチ(test match)は、スポーツの試合の一種。ただし競技によってその意味合いは異なる。元々はラグビー、クリケットで使われていた言葉が他のスポーツに派生した。
歴史の浅い英国の自治領だったニュージーランド南アフリカオーストラリアなどが、経済や文化では勝てない英国に対して唯一対抗できるのがラグビークリケットであり、自治領だった国々が英国にこの二つのスポーツで力を試す場(test)という意味からそう呼ばれるようになったのが呼称の由来である。



そう言えばもう★になってしまったけど宿澤広朗氏とおいらは昔、面識があったなあ・・・(爆wwwwww


見立真一容疑者 「捜査特別報奨金」対象に指定









、、、(爆wwwwwwwwwww

秋篠宮ご夫妻と佳子さま@伊藤忠青山アートスクエア


秋篠宮ご夫妻と佳子さま 戦争証言展に
7月17日 19時18分
秋篠宮ご夫妻と次女の佳子さまは17日、東京都内で、戦争を巡る体験をつづったはがきなどを集めた展示会をご覧になりました。
この展示会は、戦争や戦時中の体験を次の世代に伝えようと開かれたもので、秋篠宮ご夫妻と佳子さまは、全国から寄せられたはがきや日本兵の日記などの資料、およそ140点をご覧になりました。
このうち、滋賀県の女性がはがきとともに寄せた元日本兵の父親の日記には、クリスマスの前日、派遣先のフィリピンで現地の人たちと「早く平和がくればいい」と語り合った様子が記されています。
また、激戦地の硫黄島から妻や子どもたちに宛てた日本兵の手紙には「検閲済み」の印が押され、秋篠宮さまが佳子さまに「昔は検閲があった」と話しかけられると、佳子さまは、うなずかれていたということです。
会場には、長崎に原子爆弾が投下された時の様子を描写したはがきや、特攻隊の隊員が家族に宛てた遺書なども展示されています。
この展示会は、今月26日まで東京・港区の「伊藤忠青山アートスクエア」で開かれ、その後、都内の別の会場でも開かれることになっています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150717/k10010156731000.html






日本のケツモチだった巨大ヘゲモニー、Romannticこと神聖第四帝国が止ってしまった件





Romanticism (also the Romantic era or the Romantic period) was an artistic, literary, and intellectual movement that originated in Europe toward the end of the 18th century and in most areas was at its peak in the approximate period from 1800 to 1850. It was partly a reaction to the Industrial Revolution,[1] the aristocratic social and political norms of the Age of Enlightenment, and the scientific rationalization of nature.[2] It was embodied most strongly in the visual arts, music, and literature, but had a major impact on historiography,[3] education,[4] and the natural sciences.[5] It had a significant and complex effect on politics, and while for much of the Romantic period it was associated with liberalism and radicalism, its long-term effect on the growth of nationalism was perhaps more significant.




経済学者・青木昌彦@Bund死去

 【ロサンゼルス=加藤賢治】理論経済学者で米スタンフォード大名誉教授の青木昌彦(あおき・まさひこ)氏が15日、米カリフォルニア州の病院で死去した。

77歳だった。同大が16日、明らかにした。

1962年東大経済学部卒。米ハーバード大助教授、京大経済学部教授などを経て、84年に米スタンフォード大教授に就任した。2004年から同大名誉教授。97~01年に通商産業研究所長、01~04年経済産業研究所長を兼任。

各国の経済制度だけでなく、文化や習慣など様々な角度から切り込む「比較制度分析」という新たな経済理論を構築し、欧米でも高く評価された。一時は日本人 でノーベル経済学賞に最も近い経済学者と言われた。企業統治(コーポレートガバナンス)にも造詣が深く、社外取締役導入の必要性を強調した。
2015年07月17日 12時48分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150717-OYT1T50084.html

桐島 洋子@三菱ですな。(爆wwwwww


Simple テンプレート. Po

0 件のコメント:

コメントを投稿