ka-209200

韓国のネット掲示板に「米国の後頭部をぶん殴った世界で唯一の国」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


関東大震災の後、日本を支援するための大々的な募金活動が始まる。

ka-209197


そして、その数か月後…


ka-209198


真珠湾攻撃。
サスガ日本様!

翻訳元:http://www.ilbe.com/3497878069


2. 韓国人
ファックwwwwwwwwwww


3. 韓国人
病身猿野郎


4. 韓国人
米国の先制攻撃した国…ある意味ですごい国だ(笑)


5. 韓国人
>>4
リアル
朝鮮人には死んでも不可能


6. 韓国人
>>5
朝鮮だけでなく、世界最強国に喧嘩売るアホな国は他にないだろう


7. 韓国人
やはり全羅道の末裔たち(笑)


8. 韓国人
日本には百済人が大勢渡ったのではないか?
裏切り民族、全羅道の血はごまかせないね


9. 韓国人
>>8
百済は全羅道ではない


10. 韓国人
>>8
百済は忠清道の歴史だ


11. 韓国人
>>8
忠清・京畿圏が支配階級であり、全羅圏は支配される側の階層だった


12. 韓国人
>>8
百済は厳然として京畿と忠清の歴史だ
百済の歴史上、ただ一度も全羅道が首都になったことはない
二度と百済を馬鹿にするな


13. 韓国人
クソ野郎たちだな
ところで、日系アメリカ人たちも戦争に参加したというのは本当?


14. 韓国人
>>13
収容所に送られた
ドイツ系は参戦したが


15. 韓国人
>>13
序盤に配置されたよ
欧州戦線に参戦した


16. 韓国人
>>13
参戦した
その人たちは、米国で長く暮らしていたため、身体は日本人でも精神は既に米国人になっていた
戦争初期には、スパイとして疑われることも多く、ほとんどが収容所に隔離されたが、それでも愛国心は失われず、数多くの日系米国人が自発的に参戦した
カイカイ補足:海外在住の日系人|太平洋戦争 - Wikipedia
太平洋戦争が始まるとアメリカやペルー、カナダをはじめとする南北アメリカの13カ国やオーストラリアなどの連合国は、日本人移民のみならず、それらの国 の国籍を持つ日系の自国民までも、「敵性市民」として財産を没収されてアメリカや自国内の強制収容所に強制収容させた(この際同じように敵国だったドイツ 系の住民やイタリア系の住民は収容所に送られることが無かったことから人種差別だとする意見も存在する)。アメリカの移民日本人1世はこの行為に対し憤慨 し日の丸を掲げるなど遺憾の意を示した。その一方でアメリカ育ちの移民日本人2世の若者達の中には祖国への忠誠心を示すために志願、第442連隊戦闘団が 組織され欧州戦線(米軍は日系日本人が離反し日本側に付くことを恐れたため、太平洋戦線ではなく欧州戦線へ投入された)の最前線に送られた。戦線での日系 部隊の活躍はすさまじく、半数以上の犠牲をはらいつつも任務を遂行し、活動期間と規模に比してアメリカ陸軍史上もっとも多くの勲章を受けた部隊となった。 このことは2世が名実共にアメリカ人として認められた一方で1世と2世の激しい対立を生み出し禍根を残した。しかし、戦後のアメリカ白人の日系人への人種 差別と偏見は長い間変わることはなかった。


17. 韓国人
その数か月後?
関東大震災は1923年だが?


18. 韓国人
太平洋戦争は1941年…時期的にすごく離れてるね…


19. 韓国人
本当に狂ったやつら(笑)
不意打ち種族どもめ


20. 韓国人
マッカーサー銅像を撤去しろと、北朝鮮に寝返った国のどの国だ?
カイカイ補足:今度は“打倒”…マッカーサー銅像を壊そうとする韓国左派デモ隊
また帰ってきた。 05年に69日間、06年に6日間、「マッカーサー銅像撤去」を叫んだ左派デモ隊が、6年ぶりにまた仁川(インチョン)自由公園に現れた。 今度は「撤去」から一歩さらに進み、「叩きのめそう」と‘打倒’を主張した…
ka-209199


21. 韓国人
悪口を言うな
それでも日本は、韓国に鉄道も敷き、工場を建て、近代化させてくれた張本人である
カイカイ関連記事:韓国人「植民地近代化論について調べてみよう」


22. 韓国人
>>21
6.25(朝鮮戦争)特需で復興したやつらのことか?
カイカイ補足:朝鮮特需 - Wikipedia
朝鮮特需は、朝鮮戦争に伴い、在朝鮮アメリカ軍、在日アメリカ軍から日本に発注された物資やサービスを指す。また在日国連軍、外国関係機関による間接特需 という分類も存在する。朝鮮戦争勃発直後の8月25日には横浜に在日兵站司令部が置かれ、主に直接調達方式により大量の物資が買い付けられた。その額は 1950年から1952年までの3年間に特需として10億ドル、1955年までの間接特需として36億ドルと言われる。


23. 韓国人
>>21
近代化させたのではない
日本のやつらは、ただ西洋列強に習い、植民地から収奪しようとストローを挿しただけだ
そしたら、人口が二倍に増え、寿命が二倍になってしまっただけのこと


24. 韓国人
募金が真珠湾攻撃の数ヶ月前なら、既に第二次世界大戦が始まっていたという話だろ?
日本はドイツなど枢軸国と同盟関係だったのでは?
それでも米国は日本を支援したの?


25. 韓国人
米国は本当に募金活動したのか?(笑)
カイカイ補足:諸外国からの救援|アメリカ合衆国|関東大震災 - Wikipedia
第一次世界大戦においてともに戦った日本に対するアメリカの政府、民間双方の支援はその規模、内容ともに最大のものであった。全米で被災者に対する募金活 動が行われたほか、当時アメリカの植民地であったフィリピンのアメリカ陸軍基地からも様々な物資が送られた。さらにアフリカ系アメリカ人指導者のマーカ ス・ガーベイは、大正天皇あてに電報を送る傍ら募金活動を行った。


26. 韓国人
イルベの中には、なぜ日本を賞賛するやつがいるのか?


27. 韓国人
>>26
市民意識が好きだから
カイカイ関連記事:韓国人「東日本大震災の時に見た日本人の姿」


28. 韓国人
>>26
優越した国を賞賛するのに理由が必要か?


29. 韓国人
>>28
イルベの朴正煕を賞賛する姿勢は気に入っている
しかし、日本や全斗煥を賞賛するのが理解できない
カイカイ補足:全斗煥 - Wikipedia
全 斗煥は、韓国第11・12代大統領(在任:1980年 - 1988年)。クーデター後に金大中を含む野党側の政治家を逮捕また軟禁し、非常戒厳令を全国に拡大させ、これに反発していた光州での民主化要求デモを鎮 圧するため陸軍の特殊部隊を送り、市民が多数虐殺された(光州事件)。


30. 韓国人
>>27
はい、次のガンギエイ
理由を尋ねること自体が間違っている


31. 韓国人
>>26
日本で暮らすことを熱望するオタクたちが、韓国に反日感情があれば、自分たちが差別を受けると懸念して、事前に日本の良い姿を見せようとしているのでは?


32. 韓国人
>>31
オタクは単に、日本文化に同化しただけだろう


33. 韓国人
それでも、米国にとっての重要なパートナーは…
マクドナルド日本支社>>>>>>マクドナルド韓国支社>>>>>>越えられない壁>>>>>>マクドナルド島チャンケ支社


34. 韓国人
>>33
マクドナルドって何だよ(笑)


35. 韓国人
>>34
事実上、米国がいなければ成り立たない国家
いわば、チェーン店のような存在


36. 韓国人
ガンギエイ=チャンケ=倭人=キムチ女


37. 韓国人
当時の我が国は、お前らが今嘲笑っている国の奴隷だったが?


38. 韓国人
>>37
その時はヘル朝鮮だった


39. 韓国人
真珠湾攻撃を受けて、米国はようやく第二次世界大戦に参戦することになる
それまでは、参戦したくても名分がなかった
倭人の自爆により、華やかに戦争デビューすることになる(笑)



40. 韓国人
歴史的に見た時、宣戦布告なしに先制攻撃を食らわせた事例が2つある
2つとも日本で、一つは日露戦争、もう一つは真珠湾攻撃である


41. 韓国人
>>40
6.25は宣戦布告したのか?
カイカイ補足:北朝鮮の奇襲攻撃|朝鮮戦争 - Wikipedia
1950年6月25日午前4時(韓国時間)に、北緯38度線にて北朝鮮軍の砲撃が開始された。宣戦布告は行われなかった。30分後には朝鮮人民軍が暗号命令「暴風」(ポップン)を受けて、約10万の兵力が38度線を越える。


42. 韓国人
>>40
北朝鮮はどうなんだよ?


43. 韓国人
>>42
単一国家の内戦を除く


44. 韓国人
>>40
厳密に言えば、真珠湾攻撃は宣戦布告していなかったわけではない
攻撃する2時間前に電信を出していたが、米政府当局者がそれを確認する間もなく攻撃が加えられた
これは事実上、宣戦布告はなかったも同然と言えるが、形式上は出されていたとも言える
カイカイ補足:宣戦布告|真珠湾攻撃 - Wikipedia
アメリカ東部時間午後2時20分(ハワイ時間午前8時50分)野村吉三郎駐アメリカ大使と来栖三郎特命全権大使が、コーデル・ハル国務長官に日米交渉打ち 切りの最後通牒である「対米覚書」を手交する。日本は「米国及英国ニ対スル宣戦ノ詔書」を発して、米国と英国に宣戦を布告した。この文書は、本来なら攻撃 開始の30分前にアメリカ政府へ手交する予定であったのだが、駐ワシントンD.C.日本大使館の井口貞夫元事官や奥村勝蔵一等書記官らが翻訳およびタイピ ングの準備に手間取り、結果的にアメリカ政府に手渡したのが攻撃開始の約1時間後となってしまった。その為に、「真珠湾攻撃は日本軍の騙し打ちである」と のアメリカのプロパガンダに使われることとなった。


45. 韓国人
>>40
ヒトラーも宣戦布告なしにポーランドに侵攻したが?
カイカイ補足:第一段階: ドイツによる侵攻|ポーランド侵攻 - Wikipedia
大規模な軍事行動は宣戦布告がないまま1939年9月1日午前4時40分に開始され、ドイツ空軍がポーランドの街ヴィエルニを奇襲攻撃し、爆撃でその75%を破壊、ほぼ1,200人の市民を殺害した。


46. 韓国人
日本はどうして米国に喧嘩売ったの?


47. 韓国人
>>46
米国→拡張する日本に石油禁輸で圧力→米国の圧力を解くために攻撃


48. 韓国人
>>46
日本が中国を取り込もうとすると、米国と英国が貿易封鎖を発動した
このままでは餓死するだけだと、真珠湾攻撃を仕掛ける


49. 韓国人
>>46
満州事変→米国が日本に警告→日中戦争勃発→米国が日本に輸出していた石油やスズなどの資源を封鎖→資源のほとんどを米国に依存していた日本は真珠湾奇襲→短期間の戦争で優位性を保ち、条約を結んで勝利しようとする日本→太平洋戦争→米国は止まらなかった
カイカイ関連記事:韓国人「1941年、日本はなぜ真珠湾を攻撃したのだろうか?」


50. 韓国人
>>47-49
回答してくれたみんなありがとう
ざっくりと理解した


51. 韓国人
もし、日本が米国に触れていなかったらどうなってたかな?


52. 韓国人
>>51
フィリピンなどは、植民地から解放され、独立していたかもしれないが、韓国は独立できなかった可能性が高いような気がする


53. 韓国人
>>52
その通りだ畜生
ある意味、ヒトラーが韓民族の真の救世主とも言える(泣)


54. 韓国人
北朝鮮のプエブロ号拉致事件には及ばない
カイカイ補足:プエブロ号事件 - Wikipedia
プエブロ号事件は、1968年にアメリカ海軍の情報収集艦プエブロが北朝鮮に拿捕された事件である。結局、アメリカは外交的解決として、板門店での会談で 北朝鮮の用意したスパイ活動を認める謝罪文書に調印することとなった。乗員は11か月の拘束の後の同年12月に解放された。プエブロ号の船体は返還され ず、現在も北朝鮮の管理下に置かれて平壌市内の大同江で一般公開され、反米宣伝に利用されている。


55. 韓国人
関東大震災って1923年だよね?
それ以降に関東大震災って起きたの?


56. 韓国人
自ら病身であることを認証しているのか
関東大震災と第二次世界大戦の間にどれだけ時間があると思ってるのか(笑)


57. 韓国人
>>56
数ヶ月後で合ってるじゃん
200ヶ月後だけど、一応は数ヶ月後だよね


58. 韓国人
>>57
リアルwwwwwwww


59. 韓国人
>>57
お前のコメントは評価するが、このスレは評価しない


60. 韓国人
関東大地震が起きたのは1923年であり、真珠湾攻撃は1941年だ
数カ月後とかアホか
それだけ時間が経てば情勢も変わってるだろ


61. 韓国人
それでも日本が恩知らず民族であるのは正しい


62. 韓国人
歴史上、米国を国家規模で先制攻撃したのは日本が最初であり唯一だ


63. 韓国人
>>62
そして、唯一原爆を落とされた国


64. 韓国人
>>62
その結果、多くの軍人と民間人を死なせることになったけどね


65. 韓国人
根性だけは認める


66. 韓国人
自分が先に真珠湾攻撃しておきながら、原爆を落とされた国だと被害者コスプレをしている
一体どんな教育を受けたら、自分らが被害者とか思えるのかね…
理解できない


67. 韓国人
自然のために、人類のために、日本ならぬ糞本は沈没しなければならない
サムライ精神を持って犠牲となれ!


68. 韓国人
さすが不意打ち民族ガンギエイの子孫クラス
東日本大震災の時、韓国から助けを受けておきながら、独島を自国の領土とする馬鹿話を教科書に載せるぐらいだからな


69. 韓国人
世界の全羅道、日本


70. 韓国人
とは言っても、現在の米国国民は、日本に対しては好意的であるが、韓国には無関心である


71. 韓国人
これ日本のサイトに上げろ
やつらの反応が気になる(笑)


72. 韓国人
>>71
上げたところで非難されるだけだろ
20年も差があるというのに
その事実を知りながらそのようなことを言う、お前の頭の中の方が気になる


73. 韓国人
歴史を知らない無条件愛国主義者は消えろ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)