ka-39318

韓国のネット掲示板に「100年前の韓国」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ka-39290
1

ka-39317
2

ka-39292
3

ka-39293
4

ka-39294
5

ka-39295
6

ka-39296
7

ka-39297
8

ka-39298
9

ka-39299
10

ka-39300
11

ka-39301
12

ka-39302
13

ka-39303
14

ka-39304
15

ka-39305
16

ka-39306
17

ka-39307
18

ka-39308
19

ka-39309
20

ka-39310
21

ka-39311
22

ka-39312
23

ka-39313
24

ka-39314
25

ka-39315
26

ka-39316
27

ka-39289
28

最後は大韓帝国最後の皇帝、高宗。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3267584344


2. 韓国人
我々の先祖は黒人だったの?


3. 韓国人
>>2
wwwwwwwww


4. 韓国人
そのままアフリカ原住民に服や着せたのと似てるね


5. 韓国人
これが真実の姿だ


6. 韓国人
5000年間、何やってたんだよ(笑)


7. 韓国人
女性はなぜ乳を出しているのか?


8. 韓国人
>>7
あれ男の子を産んだという意味


9. 韓国人
女性が乳出してる歩く姿はリアルに未開だ(笑)


10. 韓国人
>>9
上流階級ではなさそうだね


11. 韓国人
>>10
なぜ乳を出して歩くことが未開なのか?
考え方の違いであり、未開とは関係ない
あの時代は、男の子を産んだ女性は、自分の豊満な乳を自慢して回った
「私は息子を産んだ」と言って
赤子が乳を飲むことは当然であり、それを豊富に蓄えていることを示すことがどうして未開というのか
結局、西洋から乳当てのようなものが導入され、それを売るために乳を隠すことが美徳と認識されるようになった
問題は、乳を子供たちの食料供給源としてではなく、性的なシンボルとして隠さなければならないものとして認識させた「時代」の問題であろう


12. 韓国人
当時、米国はエンパイア・ステート・ビルが建ってたんだよね?
カイカイ補足:韓国人「1885年~1928年のニューヨークをご覧下さい」
ka-39288


13. 韓国人
>>12
そう


14. 韓国人
リアルに大韓民国は、今が建国以来の全盛期時代だ
朴正煕黄金期を経て、ここまで成長したことは本当に幸いであった(笑)


15. 韓国人
この手の画像はイルベで何度も見た


16. 韓国人
5000年間で成し遂げた発展より、過去50年間で成し遂げた発展の方が何百倍も多いという(笑)


17. 韓国人
>>16
リアルwwwwwww


18. 韓国人
あのクソのような国を…
朴正煕大統領様ありがとうございます!ありがとうございます!


19. 韓国人
本当に未開だね


20. 韓国人
>>19
未開はお前だろ


21. 韓国人
>>20
お前も未開


22. 韓国人
わずか100年間でここまで世の中大きく変わるものなのか…
過去100年間は、人類の歴史上、最も大きく変化した時代ではないだろうか


23. 韓国人
はい、次の歴史ギャラリー民
カイカイ補足:歴史ギャラリーとは
韓国の2ちゃんねるとも呼ばれ、長い歴史を誇る韓国の老舗掲示板サイト「DCインサイド」。その中に存在する「歴史ギャラリー」は数年前に親日派が占拠 し、今では親日掲示板として有名な場所となっています。無条件愛国主義者(グクポン)や日本信者(イルポン)という言葉を作ったところと言われています。


24. 韓国人
二番目の写真の一番右側の男性はすごくハンサムだね


25. 韓国人
全体的に大きな変化がなかった朝鮮を思えば、あの画像は朝鮮初期の様子とほぼ同じだろうね


26. 韓国人
未開すぎる…
アフリカ土人か…
乳出して歩いてるよ…


27. 韓国人
未開な朝鮮


28. 韓国人
>>27
お前も未開ということだな
あれは我々のご先祖様だ


29. 韓国人
>>28
はい、次の性理学者


30. 韓国人
アフリカの先住民族かよ…(震)


31. 韓国人
最後の皇帝は純宗ではないのか?


32. 韓国人
地獄のカイカイ出てこい!


33. 韓国人
歴史ギャラリー民が侵攻してきたようだ


34. 韓国人
未開すぎるだろ
過去数千年間、一体何をやっていたのか?
その数千年間<<朴正煕
こうなのか?


35. 韓国人
>>34
そういうこと


36. 韓国人
朴正煕閣下の威厳


37. 韓国人
あれが我々本来の姿だ
今の姿を見れば、西洋から本当に多くの恩恵を受けたと痛感する


38. 韓国人
あんな乞食国から、このような先進国になるとは…誇らしく思う


39. 韓国人
日本人が朝鮮人を見た時に、どれほど未開で情けない民族と見たか想像できるな
大韓民国の建国前の歴史を全て否定したくなるほど、韓半島の歴史は未開そのものだ


40. 韓国人
>>39
日本や中国も、あの当時はそう大差ない


41. 韓国人
高宗5頭身wwwwwwwwww


42. 韓国人
韓国人の胸が小さいのは今の時代だけだと思っていたが、どうやら血統的に小さいようだ


43. 韓国人
当時の米国には高層ビル、日本には空母がありました(笑)


44. 韓国人
>>43
リアル


45. 韓国人
>>43
それは写真の30年後


46. 韓国人
>>45
30年後ってwwwwwww
1910年代には存在してただろ


47. 韓国人
当時の日本は、日清戦争に勝利し、朝鮮を独立させた
その後、日露戦争にも勝利し、ロシア帝国を滅亡に追い込み、韓国をロシアから守ってくれた
韓国が藁葺き屋根の家を立ててる時、日本は空母、戦闘機、戦車のようなものを作っていた


48. 韓国人
>>47
早々と開港し、西洋文物を迅速に受け入れ、良い指導者にめぐまれたことによるものだな
朝鮮の指導者は終わってた…


49. 韓国人
お前ら米国に感謝しろ
我々が共産国家だったら、一生野蛮な朝鮮文化から脱することはできなかったはずだ
北朝鮮を見てみろ(笑)
いまだ発展できず、数千年間、未開な歴史を歩んでいるではないか


50. 韓国人
>>49
リアル


51. 韓国人
>>49
俺はお前のような認識を持つ人を軽蔑する
米国であれ、日本であれ、朴正煕であれ、多くが影響を与えたことだろう
しかし、国の運命を決める最も大事なことは、国民たちが持つ、価値観、教育水準、生活水準などだ
どうか君が、未開な植民地史観から脱することを望む
ちなみに、北韓も未来を期待される国?のひとつだ
不思議に思わないか?
不安定そうに見えるシステムで、あれだけ内部が結束しているのを見れば
朴正煕が苦労を重ねて北韓を越えたように、北韓も今の危機を乗り越えたら、もしかしたら大化けするかもしれない
ただし、米国の経済封鎖が度を増し、過去に比べてますます孤立して行ってるというのが罠だが
もし、正々堂々、国家対国家としての競争となれば、北韓ほど恐ろしい国は他にないかもしれない


52. 韓国人
高宗はリアルに漫画のキャラクターだな(笑)


53. 韓国人
>>52
wwwwwwww


54. 韓国人
書堂の中で立っている学者はまだまともだ
カイカイ補足:書堂 - Wikipedia
書堂は朝鮮王朝時代の私塾のことである。日本で言う寺子屋に相当する。


55. 韓国人
朴正煕は天から舞い降りた救国の英雄である
ありがとうございます


56. 韓国人
本当に朴正煕がいなかったらどうなってたんだろうな(笑)


57. 韓国人
4900年もの間、中国の手先となり、
30年間、日本に強姦された
その後の70年間が大韓民国の歴史であり、我々の歴史だ
大韓民国万歳


58. 韓国人
歴史ギャラリー民の皆さん
いつも応援してます


59. 韓国人
結局、アホな儒教思想のせいでこうなったんだろ?(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「韓国に宗教紛争がない理由」


60. 韓国人
当時、朝鮮に来た外国人が口をそろえて言った言葉がある
「我々が今まで見てきた人間の中で、最も汚れた人間だ」


61. 韓国人
本当に未開だね
この国を救ってくれた米国に感謝します
経済発展の土台を作ってくれた朴正煕閣下ありがとう


62. 韓国人
>>61
血管のような高速道路建設は神の一手だった


63. 韓国人
未開人だね
我々にとって、植民地は祝福だった
カイカイ関連記事:韓国人「日帝時代は祝福の時代だったのではないでしょうか?」


64. 韓国人
歴史ギャラリー民と日本信者が、意図的にこのような写真を選んで持ってきて、「未開すぎる」というコメントを誘導してるようだね


65. 韓国人
>>64
そんなこと言うなら、同時代の別の写真を持ってきてみろ


66. 韓国人
>>65
100年前、日本
http://www.youtube.com/watch?v=_maDDFYPKfU


67. 韓国人
写真を見た感想
両班たちは背が小さい
平民たちは背が高く、スタイルもいい
最近よくいる平たいモンゴリアン顔はあまりいない
輪郭がたまご型の顔が多いね…


68. 韓国人
最後の皇帝は純宗だアホ
カイカイ補足:純宗 (朝鮮王) - Wikipedia
純宗(1874年3月25日 - 1926年4月24日)は、大韓帝国第2代皇帝(在位:1907年7月20日 - 1910年8月29日、李氏朝鮮から通算して第27代君主)。韓国併合後は大日本帝国の王公族として初代李王。


69. 韓国人
朝鮮最後の王が高宗であり、大韓帝国最後は皇帝は純宗ではないのか?


70. 韓国人
>>69
その通り(笑)


71. 韓国人
朝鮮半島の歴史は、朴正煕の前と後で分けるように


72. 韓国人
全州韓屋村に行くと、朝鮮最後の皇孫が住んでいるという大きな広告を出した建物がある
今は朝鮮王朝時代でもないのに、皇室という肩書を口実に、のさばっているのを見ると、本当に吐き気がする
カイカイ関連記事:韓国人「英国や日本が王室を維持する理由」


73. 韓国人
西洋文物や、日本の干渉なしに、ずっと鎖国政策を維持したまま暮らしていたら、今もあのような状態であっただろう


74. 韓国人
>>73
その状況であれば、北韓みたいな感じになってるだろう


75. 韓国人
あの当時、高宗は皇帝を名乗ったのか?
皇帝の称号を使えるのは中国だけではないのか?
我が国は大王までが許容されていたはずだが?


76. 韓国人
>>75
光武改革を勉強して来なさい


77. 韓国人
>>75
朝鮮から大韓帝国に変わった
高宗は王ではなく、皇帝と称号を変えた


78. 韓国人
100年前の方が、今の北朝鮮よりもまともな暮らしをしてるだろうね


79. 韓国人
>>78
リアル


80. 韓国人
朴正熙
彼がいなかったら、おそらく我々は、あの写真がカラーに変わっただけの状態となっていただろう
誰が大統領でも発展したわけではない
彼だったからこそ、今があるのだ
最貧国から漢江の奇跡という偉業で世界に名を馳せる大韓民国。
関連書籍:朴正煕、最後の一日―韓国の歴史を変えた銃声


81. 韓国人
>>80
リアル


82. 韓国人
やはり我が国は、古朝鮮、高句麗、大韓民国の時代が最高だね


83. 韓国人
高宗がドラえもんすぎる件


84. 韓国人
写真を見ると、女性たちはみな乳を出している
あれは子供がいる人妻を象徴したものであるが、今放送されている時代劇を見ると、徹底的に歪曲されていることが分かる
時代劇でも、女性は乳を出さなければいけないのではないだろうか?


85. 韓国人
>>84
リアル
歴史考証が急がれる


86. 韓国人
>>84
そうだ!歴史歪曲だ!


87. 韓国人
当時、朝鮮はアフリカ最貧国レベルの国力しかなかった
教育という概念はなく、字は書堂に通う少数の両班たちの占有物であった
衛生や下水などの概念もなく、平均寿命はとても短かった
現在、韓国の教科書には、日帝時代の後半5年、第二次大戦で最も大変だった時期を強調して記載している
実は、日本の植民地時代に、人口が1000万人以上増加したのだ


88. 韓国人
>>87
はい、次のチョッパリ


89. 韓国人
日帝時代35年間に行われたもの
1. 人口1000万人以上増加
2. 近代教育の普及(国民学校、中学校、高等学校、ソウル大学、梨花女子大など)
3. 腸チフス、赤痢、発疹チフスなど各種伝染病の発病率が半分に激減
4. 全国的な児童保護を実施
5. 朝鮮人医師の数が28倍以上に増加
6. 法の導入(民法を導入し、個人の私有権認定)
関連書籍:歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実


90. 韓国人
>>89
はい、次のチョッパリ


91. 韓国人
>>90
はい、次の言いがかり無条件愛国主義者


92. 韓国人
日帝時代に日本を通じて近代化の基礎を固めたのは事実だ
日本の目的は、朝鮮を第二の日本として同化することだった
そのためには、朝鮮の歴史と文化を抹殺し、日本の文化を丸ごと移植する必要があった
日本が朝鮮を近代化させたことは、決して好意からではなかった
しかし、結果的に、日本は朝鮮に多くの投資をして近代的なインフラを構築した
そういった人的、物的土台があったからこそ、朴正煕の経済革命が可能となった
日本が朝鮮を崩壊させ、この地に近代化の礎石を置き、米国に爆弾を落とされ、韓半島から追い出されることになったのは、我々にとって天佑神助であった
日本の侵略がなければ、我々は今も、大韓帝国人として、韓服に袖を通し、春の端境期を心配しながら暮らしていたことだろう
米国がいなければ、我々は今も日本人であっただろう
しかし、我々は今現在、韓国人として生きている
これは本当に天運と言える
我々の近現代は、不幸なだけの歴史ではなく、天が助けた歴史と見ることもできる
関連書籍:ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)