ka-209903

韓国のネット掲示板に「100年前のドイツの威厳」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1900年、モノレール開通
ka-209893


1920年、時速290kmの高速鉄道を開発
ka-209894


1932年、世界初の巡航ミサイルV1を開発
ka-209895


1935年、世界初の録音テープを開発
ka-209896


1937年、世界初のヘリコプター
ka-209897


1941年、世界初のコンピュータZ1
ka-209898


1942年、世界初の弾道ミサイルV-2ロケットを実戦配備
ka-209899


1942年、世界初のジェット戦闘機、シュヴァルベを初飛行
ka-209900


そして…
ka-209901
ka-209902

同時代の日本と朝鮮…
翻訳元:http://www.ilbe.com/3702331029


2. 韓国人
ファックwwwwwwwww


3. 韓国人
当時の日本は、あらゆる面で発展していた時期ではないのか?


4. 韓国人
しれっと日本の画像を差し込む姿をご覧ください(笑)


5. 韓国人
日本は同時代に空母を独自開発していた
朝鮮は未開だったが


6. 韓国人
1942年の日本は、空母集めて米国とミッドウェー開戦をしていた時だぞ
なぜ、むやみに朝鮮と日本の画像を入れたのか?


7. 韓国人(スレ主)
>>6
はい、次の有坂銃に菊の紋章を入れて無条件愛国風を吹かせながら、戦闘機に乗って自殺した日本人パイロット


8. 韓国人
「朝鮮と日本」ではなく、「日本と朝鮮」と書いてあるのでやり直し


9. 韓国人
日本は近代化を成し遂げ、ロシア、中国、米国と戦争してる時だぞ
なぜあえて、未開な写真を持ってきたのか?
弓道が未開というわけではないが…


10. 韓国人
>>9
扇動だからです


11. 韓国人
日本人の背より、弓の方が大きいという(笑)


12. 韓国人
>>11
当時の日本人の身長は、150~160センチ程度じゃなかったっけ?


13. 韓国人
>>12
130~150センチだ


14. 韓国人
あえて朝鮮と日本の写真を入れた理由は何だ?
単にドイツすごいねでいいじゃん


15. 韓国人
>>14
リアル


16. 韓国人
現代文明のほとんどに対して、ドイツが直接ないし間接的に関わっている


17. 韓国人
40年代の日本があれだと?アホか


18. 韓国人
朝鮮ファックwwwwwwwwwww
当時の人は何を考えて生きていたんだろうな(笑)


19. 韓国人
ところで、チョッパリたちは、なぜ弓を射る時、肩出してんの?


20. 韓国人
>>19
弓を引きながら乳首をこすらせて感じている


21. 韓国人
>>20
移民して


22. 韓国人
>>19
その方がセクシーに見えるじゃん


23. 韓国人
>>19
弓を射る時、服が邪魔になるから
カイカイ補足:弓道で肩を出して矢を打つのは何故ですか?
通常弓道は道着を着て行いますが、高い段位や称号を持つ方が礼射を行うときは紋付きの和服を着用します。ただ、前にも出ていますが、そのまま弓を引くと袖に引っ掛かりますので「肌脱ぎ」といって左肩を服から出します。女性の場合は袖をたすきでまとめます。


24. 韓国人
ちょっと気になったんだけど、あの時代の日本人は、どうして前髪を剃り上げてたの?
カイカイ補足:さかやき - Wikipedia
さかやき(月代)は、日本の成人男性の髪形のひとつ。頭髪を、前額側から頭頂部にかけて半月形に、抜き、または剃り落としたもの。兜を被った際に頭が蒸れるのを抑えるために頭頂部の髪を抜くあるいは剃ったものであり、平時は、これをまとめて髷を結った。


25. 韓国人
参考までに、最近のヨーロッパの中心は、英国ではなくドイツだよ
表面上は英国だが、ほぼすべての分野において、中心地はドイツとなっている


26. 韓国人
>>25
誰も英国だと思ってないだろ


27. 韓国人
>>25
表面上もドイツだが?


28. 韓国人
>>25
英国は、以前にもヨーロッパの中心ではなかった


29. 韓国人
1930年代の日本があれだと?
病身なのか?


30. 韓国人
ドイツは、あのように優越していたから、世界を制覇したい欲望にとらわれたのだ


31. 韓国人
>>30
リアル


32. 韓国人
>>30
さらに優越していたのが米国だ
当時、エンパイアステートビルを建設していたぐらいだから
カイカイ関連記事:韓国人「1885年~1928年のニューヨークをご覧下さい」
ka-209890


33. 韓国人
100年前の日本は、近代化に成功し、安定させていた時期だ
日露戦争も終えていた時期であり、朝鮮とは比較にもならない


34. 韓国人
ヒトラーが全世界を平定させていたら、人類は普遍的バランスの中で発展を遂げ、今頃、全く違う次元で飛躍していたことだろう


35. 韓国人
>>34
アホ言うな


36. 韓国人
>>34
ヒトラーが平定していたら、お前のような黄色人種は、死ぬまで収容所で強制労働を強いられていたことだろう


37. 韓国人
>>36
序盤はそうかもしれないが、それを継続して行うのか?
大切な労働力なのに


38. 韓国人
>>37
労働力だから強制労働をさせるんだろ
死なない程度に衣食住を与え、劣悪で危険な仕事に従事させられる


39. 韓国人
シュヴァルベは世界初の商用戦闘機であり、世界初のジェット戦闘機ではない
カイカイ補足:メッサーシュミット Me262 - Wikipedia
メッサーシュミット Me262は、第二次世界大戦末期にドイツ空軍が使用したジェット戦闘機、爆撃機である。愛称は「シュヴァルベ(Schwalbe、ドイツ語でツバメの意)」。世界初の実戦配備および実戦を行ったジェット機である。


40. 韓国人
>>39
最初の実戦配備ね


41. 韓国人
それでも、ドイツは明らかに世界に貢献してるよね?
なのになぜ、戦争の話でしかドイツの名前が出てこないのか?


42. 韓国人
>>41
敗戦国だから賞賛してはいけない


43. 韓国人
日本と朝鮮を同一視する理由は?
正直、この比較をされる度にため息しかでない


44. 韓国人
100年前の日本は、西洋へと変貌していた
朝鮮はあの写真の通りだな


45. 韓国人
韓国がここまで成長したことが本当に不思議でならない(笑)


46. 韓国人
同時代の朝鮮はあれで正しいが、日本はヨーロッパの文物を受け入れ、すでに近代化された状態だった
ドイツと比べれば未開な部分も多かったとしても


47. 韓国人
当時の日本は東洋では最高レベルの国であったが、ヨーロッパの列強や米国と比較すれば、やはり先進文物を受け入れる未開国という位置づけになる


48. 韓国人
リアルに真の先進国はドイツだ
国民性自体が桁外れだ


49. 韓国人
世界で初めて毒ガスで民族を虐殺した国^^


50. 韓国人
当時の日本の海軍力は世界3位だった
スレ主は無知のようだ


51. 韓国人
>>50
2位は英国か?


52. 韓国人
>>51
そう


53. 韓国人
>>50
世界3位だと?
日清戦争当時でも、国力では清がまだ優位であった
日露戦争の時も、英国とフランスがバルチック艦隊を妨害し、アフリカの喜望峰ルートに迂回させて戦力を低下させても、日本艦隊はほぼ壊滅させられた
最終的に日本が戦争に勝利したが、その損失により国が瀕死状態になったのを見れば、海軍力3位というのは誇張と言える
カイカイ補足:日本海海戦 - Wikipedia
ka-209892


54. 韓国人
戦争は科学技術を大きく発展させる


55. 韓国人
>>54
リアル
大戦争が起きれば、科学技術は一気に30年ほど前倒し


56. 韓国人
日帝から受けた植民地支配の試練は、結果的に朝鮮に薬となった
これは大韓民国の正史だ
どこぞのゴミ歴史学者が、日帝時代は収奪の歴史であり、暗黒期だったと抜かしているが、我々は堂々とそれに対抗し、その時代を克服した
韓国の誇らしい歴史である


57. 韓国人
日本は1910年代に、海軍財閥がすでに登場し、大型商船を建造していた


58. 韓国人
1930年代の日本と言えば、零戦戦闘機に乗り、中国大陸で殺戮を行っていた時代だ


59. 韓国人
日本初の地下鉄が1927年であり、日本初の空母が1922年である
あの写真はおそらく1860年代頃と推定する


60. 韓国人
考えてみると、ドイツにはあのようなものを発明する賢い人がたくさんいたというのに、なぜヒトラーなどを選んだのだろうか…


61. 韓国人
>>60
それは人間の本性である
みんなが扇動されれば、それについていくというもの


62. 韓国人
>>60
ワールドカップで無条件愛国主義者が「ウィーアーコリア」と叫ぶのと同じことである


63. 韓国人
第一次世界大戦で経済が滅び、強いリーダーシップが求められたから


64. 韓国人
紙や火薬、羅針盤のような革新的なものの多くは、東洋から輩出されたというのに、なぜこんなにも差が生じたのだろうか?


65. 韓国人
>>64
産業革命一撃が大きすぎた


66. 韓国人
>>64
労働力が豊富であり、機械を利用して生産する必要性を感じなかった
個人的には、西洋にニュートンが出たことだけを見ても、東洋とは大きな差を感じる


67. 韓国人
そもそも科学文明とは、戦争を通じて成長するものだ
二度の欧州侵攻を敢行したドイツであれば、当然の産物と言える


68. 韓国人
ヘル朝鮮はクソ未開だねファック


69. 韓国人
西洋が数学、科学、医学を発展させている時、朝鮮は孔子曰く、孟子曰くを連呼していたからな


70. 韓国人
当時の朝鮮を見れば、今の韓国が世界の最先端の先鋒に立っているというのが、すごく不思議に思える


71. 韓国人
1950年代頃でも、田舎に行けばあんな感じだったけどね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)