00471

韓国のネット掲示板に「米国に挑んだ超大国」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


大英帝国 vs アメリカ合衆国
米国の勝利
00464



ナチスドイツ vs アメリカ合衆国
米国の勝利
00465


日本帝国 vs アメリカ合衆国
米国の勝利
00466



ソビエト連邦 vs アメリカ合衆国
米国の勝利
00468



そんなアメリカ合衆国に挑もうという中華人民共和国
00470

翻訳元:http://www.ilbe.com/3819864849


2. 韓国人
ソ連がいつ挑んだ?


3. 韓国人
>>2
冷戦


4. 韓国人
>>3
それは戦争ではなく競争だろ
そして負けたのではなく、連邦が内部的に崩壊しただけ


5. 韓国人
>>4
金がなくて負けたのだ
国家間の戦争もマネーゲームであって


6. 韓国人
>>4
直接戦争したわけではないが、資本主義に対する挑戦という観点で考えれば、ソ連は米国に挑んだと言えるだろうな


7. 韓国人
ベトナムには負けじゃん


8. 韓国人
>>7
ベトナムが超大国なのか?


9. 韓国人
>>7
ベトナムの威厳wwwww


10. 韓国人
>>7
ベトナムには負けたのではなく、米国内の反戦世論のために撤退したのだ
それでも、米国の軍事企業はかなり潤った


11. 韓国人
>>10
どんなに儲かろうとも、撤退すれば負である


12. 韓国人
ナチス・ドイツは、ソ連+英国の役割も大きかった


13. 韓国人
>>12
ソ連の存在はめっちゃでかい


14. 韓国人
>>12
ソ連の犠牲者数はハンパない
カイカイ補足:第二次世界大戦における各国の人的損失
ソビエト連邦=2180万人~2800万人
日本=262万人~312万人


15. 韓国人
本当にこんなものを見ると、ベトナムやイラク、アフガニスタンのやつらはすごいと思う
タリバンダイスキ!!!!


16. 韓国人
>>15
はい、次のビンラディンの息子


17. 韓国人
ほとんどが正面対決ではなく自滅だろ


18. 韓国人
正面対決は日本しかないからやり直し


19. 韓国人
日本も挑んだが盛大にボコられるwwwwwwwww


20. 韓国人
日本の領土はあんなに広かったのか?


21. 韓国人
>>20
帝国主義の時ね(笑)


22. 韓国人
日本人どもは100年前にあんなに領土を広げていたのか…(笑)
あそこまでだとは知らなかった


23. 韓国人
>>22
しかし、すぐに原状回復(笑)


24. 韓国人
日本があの領土を維持したのは、わずかに半年間


25. 韓国人
>>24
朝鮮はどうなの?


26. 韓国人
>>25
少ない上に、領土分断イェーイ!


27. 韓国人
北韓がないね


28. 韓国人
>>27
トラ vs チワワはないだろ


29. 韓国人
>>27
そいつらは、ただ駄々をこねてただけ


30. 韓国人
米国に挑んできた歴代国家と比べたら中国が最も未開に見えるね(笑)
大英帝国が最も、米国にとって手強い相手だった


31. 韓国人
>>30
それフランスのおかげ


32. 韓国人
独立戦争は米国が勝利したが、実質的には、フランスのおかげで勝利した戦いであった


33. 韓国人
>>32
そしてフランスは破産して大革命が起きる
カイカイ補足:全国三部会の召集|フランス革命 - Wikipedia
アメリカ独立戦争への援助などを行い、放漫財政を踏襲したことで破産に近づいた。当時の国家財政の歳入は5億リーブルほどであり、実に歳入の9倍の赤字を抱えていた事になる。


34. 韓国人
大英帝国は、島国のくせになぜあそこまで強大な軍事力を持てたのか…
すごく不思議だ


35. 韓国人
>>34
俺も驚いた
軍人がそんなにいたのか?
傭兵や植民地人も軍人として駆り立てたのか?


36. 韓国人
>>35
主力はあくまでも本国人だろ
セポイなどの現地人や傭兵は、あくまでも補助戦力だったと聞いている
カイカイ補足:セポイとは、イギリス東インド会社が編成したインド人傭兵のこと


37. 韓国人
>>34
近代英国は植民地民を日本より紳士的に扱った


38. 韓国人
>>37
どの帝国主義国家も変わらんだろ
日本がその中で、特にアホだったというだけだろ


39. 韓国人
米国にどんなにやられても最後まで抵抗し続け、最終的に米軍を撤退させたベトナム人はすごいやつらだ
まさに戦闘民族
もちろん、米国内の世論もあるが


40. 韓国人
ナチス・ドイツは米国に負けたのか?
ソ連にやられたんだろ
もちろん、ソ連の物量攻勢を可能にしたのは、米国がソ連にたくさんの軍事物資を提供したからでもあるが…


41. 韓国人
>>40
この人、ノルマンディー上陸作戦を知らないようです


42. 韓国人
>>41
病身…ドイツ軍がスターリングラードの戦いでソ連軍に降伏したのが1943年2月だ
そして、ソ連軍の進撃に対抗し、最後の総攻勢を繰り広げ、無残に敗退したクルスクの戦いが1943年8月だ
この時から、ドイツはすでにソ連軍にボコられていた
それで、ノルマンディー上陸作戦はいつだった?
1944年6月だろ
アホか(笑)


43. 韓国人
>>42
それでも最終的に戦争の勝敗を左右したのはノルマンディー作戦だボケ


44. 韓国人
>>43
勝敗を左右するってwwwwwww
すでにクルスクの戦いで数千台の戦車と、数百万人の兵力が失われてたんだぞ(笑)
クルスクの戦いで敗北した後、ドイツ軍は後退を繰り返した
もちろん、ドイツ軍特有の高い戦闘能力のために、後退しながらも、ソ連軍に甚大な被害を与えてはいたが
むしろ、それを言うなら、英国戦闘機の絨緞爆撃やシチリアに上陸した連合軍の脅威のせいで、東部戦線が拡大したことなどを挙げろや(笑)
ノルマンディーは、死ぬゆく植物人間から人工呼吸器を取り除いた程度のこと
それを取り除かなかったとしても、死ぬことに変わりはなかった
カイカイ補足:1943年|独ソ戦 - Wikipedia
1943年夏季攻勢においてドイツ軍内部では積極的に攻勢に出るか、防衛の後攻勢に出るかで意見が分かれたが、ヒトラーが主張した積極攻勢が実施され中央 軍集団と南方軍集団の間にできたクルスク突出部を南北から挟撃する作戦が実行された(クルスクの戦い)。諜報活動に基づき十分に事前準備された針鼠のごと く巡らされたソ連赤軍の対戦車陣地に進撃をはばまれ、ドイツ軍は多大の出血を強いられた。時を同じくしてシチリアへの連合軍上陸の報に作戦は決戦を待たず して中止される。以後、ドイツ軍は完全に東部戦線の主導権を失い、秋以降、圧倒的な物量を武器にしたソ連赤軍の冬季攻勢の猛攻に敗走を続けることとなる。 これにより戦線は、ドニエプル河を越えて、西へ移動しウクライナ地方の大部分はソ連赤軍に奪回された。


45. 韓国人
北韓戦:引き分け
ベトナム戦:敗北
ソマリア戦:敗北


46. 韓国人
>>45
それらは超大国なの?


47. 韓国人
それでも日本は米国に挑んだ歴史がある
キムチ国は日本の被支配国であった(笑)
日本が大口を叩く理由は、アジアで唯一米国にタイマンを挑んだ国だからだ
戦勝国だろうが、敗戦国だろうが、近代史において、第二次世界大戦にエントリーしたということが、その後の現代史において、重要な位置を占めるのである


48. 韓国人
>>47
それの何が誇りなの?
むやみに米国に触れ、自国民数百万人を死に追いやった
対戦車銃剣術やバンザイ突撃など、過去、米国と戦った国家の中でも、最も未開な戦いをしたというのに
俺が日本人だったら、すごく恥に思っていることだろう
この日本信者野郎
カイカイ関連記事:韓国人「20世紀最悪の戦術、日本軍のバンザイ突撃」


49. 韓国人
>>48
で、その時、キムチ国は何をしてたの?(笑)


50. 韓国人
>>47
日本信者の馬鹿話でした


51. 韓国人
>>50
これがなぜ日本信者(笑)
厳然たる事実だろ


52. 韓国人
日本に支配された国の中で、韓国以外は全て日本に親和的だという
関連書籍:日本はなぜアジアの国々から愛されるのか


53. 韓国人
>>52
韓国と中国を除いてだろ


54. 韓国人
貧弱な日本をなぜナチスや英国と同列に並べるのか


55. 韓国人
もともと日本は、資源豊富な米国やロシアに勝ち目はなかった
帝政末期のロシアが日本にやられたのは、内部的な不安があったから


56. 韓国人
>>55
ところで、露日戦争では、日本も大きなダメージを負った
清日戦争の時のように、賠償金を得ることもできず、むしろ米国や英国から借金を抱えることになった


57. 韓国人
>>56
ポーツマス条約を見ると、戦争被害の割には利益があまりなかったことが分かる
当時の日本のマスコミもかなり批判していた
カイカイ補足:合意内容|ポーツマス条約 - Wikipedia
1. 日本の朝鮮半島に於ける優越権を認める。
2. 日露両国の軍隊は、鉄道警備隊を除いて満州から撤退する。
3. ロシアは樺太の北緯50度以南の領土を永久に日本へ譲渡する。
4. ロシアは東清鉄道の内、旅順-長春間の南満洲支線と、付属地の炭鉱の租借権を日本へ譲渡する。
5. ロシアは関東州(旅順・大連を含む遼東半島南端部)の租借権を日本へ譲渡する。
6. ロシアは沿海州沿岸の漁業権を日本人に与える。


58. 韓国人
>>57
その時、日本では警察署が襲撃されるなどの暴動が起きた
カイカイ補足:日比谷焼打事件 - Wikipedia
1905年のポーツマス条約によってロシアは北緯50度以南の樺太島の割譲および租借地遼東半島の日本への移譲を認め、実質的に日露戦争は日本の勝利に終 わった。しかし、同条約では日本に対するロシアの賠償金支払い義務はなかったため、日清戦争と比較にならないほど多くの犠牲者や膨大な戦費(対外債務も含 む)を支出したにも関わらず、直接的な賠償金が得られなかった。そのため、世論の非難(日本内部)が高まり、暴徒と化した民衆によって内務大臣官邸、御用 新聞と目されていた国民新聞社、交番などが焼き討ちされる事件が起こった。なお、同事件では戒厳令(緊急勅令)も敷かれた。


59. 韓国人
旭日旗はクソだが、すごくきれいなデザインだとは思う


60. 韓国人
日本はあんなに占領していたのか?
知らなかった…
リアルか?


61. 韓国人
>>60
米国が参戦する前まで、日本の海軍力は世界最高


62. 韓国人
>>61
それはない
英国海軍だろ


63. 韓国人
>>62
当時、英国海軍もやられなかったっけ?
カイカイ補足:マレー沖海戦 - Wikipedia
マレー沖海戦とは、第二次世界大戦及び太平洋戦争の初期の1941年12月10日に、マレー半島東方沖で、日本海軍の航空部隊(一式陸攻、九六式陸攻)と イギリス海軍の東洋艦隊の間で行われた戦闘。日本軍はイギリス海軍が東南アジアの制海権確保の為に派遣した戦艦2隻を撃沈し、この方面での初期作戦上で大 成功をおさめた。また、当時の「作戦行動中の新式戦艦を航空機で沈めることはできない」との常識を覆した。当時の世界の海軍戦略である大艦巨砲主義の終焉 を告げる出来事として海軍史上に刻まれている。


64. 韓国人
>>60
太平洋では最強だった
全体的に見れば、英国や米国の海軍力の方が上回っていたが、それらは世界のあちこちに軍を分散させていたので、太平洋だけで見れば日本が優勢であった


65. 韓国人
チャンケにも勝算はありそう


66. 韓国人
>>65
現在の戦力では絶対に勝ち目はない


67. 韓国人
>>65
少し考えてから書き込んでくれる?


68. 韓国人
米国カッコイイ
力でも哲学でも、米国ほどの国家は他にない


69. 韓国人
米国が勝者でありつづける保証はどこにもない
財政赤字が続けばドルの価値がどんどん下がり、基軸通貨の地位さえ失われてしまう
そうなれば、米国は中国に負ける
そうなる前に手を打たなければならないが、今の状況を見ると、その希望が見えない


70. 韓国人
現在の武力を持ってすれば、米国は中国に勝利するであろう
しかし、戦争の核心は金である
米国は財政赤字のせいで、使える金がどんどん減っている
対して、中国は、使える金が増える一方
それでも、基軸通貨としてのドルを維持できれば、米国の優位は保たれるだろうが、膨らむ財政赤字のせいで、その価値は下がる他にない
ドルの信頼が失われれば基軸通貨としての地位も消え失せる
関連書籍:アメリカの大変化を知らない日本人

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)