2015年9月20日日曜日


在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

新米帰化人です。
在日朝鮮人の3世として生まれ親戚に本当の日本を伝えるために
帰化を遅らせてきましたが、無事、帰化する事になりました。

南朝鮮新聞は独特のウラ読みがあります。
それを正しい歴史認識とともに帰化人の視点から書いて行きたいと思います。
時々、ハングル併記もしたいと思います。

※ 本記事は常に1番上に表示されるようになっております。


この度は当ブログにお越しくださり誠にありがとうございます。

ブログ運営をしてい行く上で幾つかお願いがございます。
申し訳ありませんが下記、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

当ブログは金田の支援者によって記事のアップやコメントのアップ(以下、ブログ管理)を行っています。
その関係でタイムリーな返信は出来かねてしまいますし、
支援者の負担を考え金田のコメントもあまり多くありません。

なでしこりんさんの件がありましたように、
この手のブログは危険を伴うことが分かっていただけると思います。
金田も過去に1度似たような目に遭っていますので、
このブログのIPなどから金田にはたどり着けないようになっておりますし、
金田と支援者はブログ管理にあたり個人契約を結び、
このブログ記事に関しての責はブログ管理人にはありません。


1.リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされる際にあらかじめご連絡いただく必要はありません。できれば、ブログの名称を入れてくださるとうれしいです。

2.コメントについて
コメントはエントリーの内容を踏まえたものでお願いします。当ブログや金田に関する意見は、この記事にコメントをお願いいたします
また、コピペや「AA」などはお断りしております。
同じIPでハンドルネームを複数使うのも禁止です。

ハンドルネームは「名無し」「ナナシ」「あ」などではなく、
その人と判別できる独自のものを使用してください。

警告なしに削除することも多々あります。

また、コメントは全て目を通していますが、コメ返しができない事が多々ありますが、その分、記事に反映したりしています。申し訳ありません。ご容赦ください。

3.記事のリクエストについて
リクエストはなるべく受けたいと思いますが、できるだけ新聞の記事を紹介するというスタンスなので、必ずしもお受けできるとは限りません。ご了承ください。
特に日本国内の事に関しては、多くはその記事自体ない事が多いので取り上げないと思ってください。
尚、リクエストは定期的に受け付けたいと思っています。その際に「リクエスト受付」というエントリーを用意しますのでそこにコメントくださればと思います

4.「同胞」「私たち」などの表現について
おかげさまで2015年、帰化できましたが、それ以降も「同胞」「私たち」は朝鮮人を指して書いていきたいと思います。


今後もお願いが増えるかもしれませんが、宜しくご協力のほどお願いいたします。
末長く、本ブログを宜しくお願い致します。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

皆様、いつもありがとうございます。

広場がここまで荒れずにこられたのも皆様のおかげです。
そして、様々な意見交換を読んでいると私も学ぶ事が多く、
広場を設けて本当に良かったと思います。

このブログには幾つかお願いがあります。
・こちらを使われる方は固有のハンドルネームをお願いします。
「ななし」「あ」などは削除させていただきます。
また、ハンドルネームは一つでお願いします。
・AAはお使いにならないでください。
・改行が多い、または少ないと読みにくくなります。
この場合はこちらの管理人が修正する事があります。
・もし、バトルが起こると両成敗ということも、、、

尚、コメント"500"ほどで次の広場を用意しますので、その場合は古い広場は閲覧のみとしてください。


過去の雑談広場は下のリンクをクリックしてください!
これからも宜しくお願い致します。

雑談広場 その3

雑談広場 その2

雑談広場


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

練炭販売規制がない韓国で練炭自殺者が急増 (2015.9.20 朝鮮日報)


練 炭は海外でもこのように容易に購入できるのだろうか。台湾新北市にある大型スーパーの陳列台を見たところ、練炭は見つからなかった。ここでは練炭は、ほと んどが鍵の掛かったケースに保管されているか、常時店員がいる陳列台に置かれているからだ。練炭を買うためには店員になぜ練炭を買うのか使用目的を説明し なければならない。台南市では2010年から練炭を販売する店員に対し、練炭とアルコール度数の高い酒を同時に購入したり、顧客にノイローゼなどの症状が 見られたりするようなら、ホットラインを通じて自殺予防センターに連絡するよう「自殺予防教育」が施されている。その結果、同都市では2006年に127 人だった練炭を利用した自殺者が12年には71人にまで減った。こうした動きは、お隣の日本でも同様だ。練炭の購入時には、ほとんどの店で使用目的と使用場所を確認するよう指導されている。香港では、練炭を利用した自殺を予防するために、野外で炊事する際には練炭の代わりに電気グリルを使用するよう勧めている。

練炭を利用した自殺者が毎年増加していることで、韓国国内でも練炭の購入制限マニュアルを導入すべきだといった声が上がっている。保健福祉部(省に相当) によると、練炭を使った自殺者は2004年の50人から05年に62人、06年には64人と増加した。そして13年には1825人と、10年間で実に30 倍以上にも増えた。7月18日には、国家情報院(国情院)の職員イムさん(45)もスーパーで何らの制限なしに練炭を購入して自ら命を絶った。ソウル牙山 病院応急医学科のソン・チャンファン教授は「国内では練炭ボイラーの使用地域と関係なく大型スーパーやコンビニなど、どこででも練炭を購入することができ る。こうした点は練炭を利用した自殺を増加させる要因となっている」と話す。(抜粋)

練炭が自殺を誘引しているワケでも、自殺の敷居を低くしているワケでもありません。単に自殺者のニーズを満たす手段だから選ばれるだけで、多少の規制は障壁にはならないのです。


南朝鮮の死亡原因を統計庁のデータから見てみると、
1位 悪性新生物
2位 心疾患
3位 脳血管疾患
に次いで2012年以降4位となっています。そして、世代別死因を見ると、10代から30代までは1位、40代と50代は2位となっているんですね(40代以降は悪性新生物が死因の1位となっています)。

このあたりのデータは日本も非常に似た構造なので、若い世代がもう少し生きるのに辛くない世界を作る必要があるのだと強く、つよく思うのです。

南朝鮮の2013年の自殺者は1万4427人で練炭自殺者が1825人ですから死因の12.6%と非常に高い割合ではあるのですが、日本の20歳代~60歳代の自殺手段の1位はやはり「練炭など」なんですね。ここからも分かる通り規制があるハズの日本でも自殺の手段として選ばれている事から、多少の規制は手段として排除するのは困難、という事です。


自殺者は死後の自分の肉体がどうなるかを分かっているのかも知れません。南朝鮮の場合、女性よりも男性の方が2.3倍多く自殺するのですが、南朝鮮男性は普段からきれいな死に方を考える傾向があり、過去には物議を醸したこともあります。

金田も首吊りの現場を見たことがありますが、正直きれいではありません。飛び降りも同様です。そうなれば"比較的苦しまずにきれいに死ねる"練炭を選ぶ、という事です。

自殺は遺された人の悲しみを考えているとは思えません。お辛いかも知れませんでが生きる道は必ずあります。正しい道を是非選んで欲しいと切に願っています。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

[어떻게 생각하십니까] "19禁 영어 배우세요"… 온라인 강사들 노출 경쟁 (2015.9.19 Chosun.com)
講義より胸・脚のクローズアップ...「19禁」オンライン講師

-'강의'보다 '몸매'
'오감 자극하는 잉글리시' '둘만의 교습' 등으로 홍보
핫팬츠・꼭 끼는 상의 입고 자극적인 자세・몸짓 선보여

"性상품화 부추겨" 지적에… 男수강생들 "학습 집중 잘돼"

"작업할 때 쓰는 말들, 사랑을 나눌 때 하는 표현들, 욕설・속어, 두루두루 배우게 될 거예요."

짧 은 핫팬츠를 입은 20대 여성이 '색다른 영어 강의를 약속하겠다'며 미국 영화 '원초적 본능'의 샤론 스톤처럼 소파에 앉은 채 다리를 들어 올려 꼬았다. 곧이어 꼭 끼는 상의를 입고 등장한 한 여성은 "뜨거운 강의를 보장한다"면서, 몸매를 강조하는 듯한 자세를 취했다. 그 뒤로도 계속 모습을 드러낸 여성들은 하나같이 자극적인 자세와 몸짓을 선보였다.

인터넷과 스마트폰이 발달하면서 학원에 가는 대신 온라인 어학 강의를 찾는 대학생과 직장인이 많아졌다. 그러자 성인 수강생을 겨냥한 온라인 어학학원이 우후죽순처럼 들어서고 있다. 교육부에 따르면 지난해 기준 성인 대상 온라인 어학학원은 1000곳이 넘는다.

온라인 어학학원은 교육 커리큘럼 등 일정 요건을 갖춰 시도 교육청에 신고하면 곧바로 영업에 나설 수 있다. 강의가 선정성이 아주 심할 경우에는 방송통신심의위원회 등에서 유해 사이트로 등록해 사후적으로 규제할 수 있다. 하지만 아슬아슬한 수위를 넘나드는 온라인 어학강의에 대한 규제가 이뤄진 적은 거의 없다.

일부 온라인 어학원들은 여자 강사를 내세운 데 대해 "공부를 즐겁게 하는 당의정(糖衣錠)"이라고 말한다. 한 온라인 영어학원 관계자는 "남자 수강생들은 몸매가 출중한 여성 강사진이 강의하면 학습 집중도가 높아지고 영어 공부에 대한 스트레스를 없앨 수 있다며 호평을 내놓고 있다"고 말했다.

- 「講義」より「スタイル」
「五感刺激するイングリッシュ」「二人だけのレッスン」などと広報
ホットパンツ・タイトフィット上着刺激的な姿勢・身振り披露

「性の商品化煽る」との指摘...男性受講生"学習集中うまくいって"

「作業するときに使う言葉、愛を分かち合うときの表現、悪口・俗語など万遍なく学ぶことでしょう。」

短 いホットパンツを着た20代の女性が「風変わりな英語講義を​​約束する」と米国映画「氷の微笑」に出演するシャロン・ストーンのようにソファに座ったま ま足を持ち上げるようにポーズを取った。まもなくからだに密着するような上着を着て登場した女性は、「熱い講義を保証する」と、スタイルを強調するような 姿勢を取った。その後もずっと姿を現した女性たちは、全員が刺激的な姿勢とジェスチャーを披露した。

インターネットとスマートフォンが発 達したことで塾に行く代わりにオンライン語学レッスンを探す大学生と会社員が多くなった。すると成人受講生を狙ったオンライン語学学校が雨後の筍のように 参入してきてる。教育部によれば、昨年基準で成人向けオンライン語学学院は1000箇所を超える。

オンライン語学学校は、教育カリキュラ ムなど一定の要件を備え市道教育庁に申告すれば、すぐに営業することができる。講義の扇情性が相当好ましくない場合には、放送通信審議委員会などで有害サ イトへ登録することで事後的に規制することができる。しかし、きわどいレベルを行き来するオンライン語学レッスンの規制が行われたことはほとんどない

一 部オンライン語学院は女講師を前面に打ち出したことに対して「勉強を楽しくする糖衣錠」だと話す。 あるオンライン英語学院関係者は「男性受講生はスタイルが優れている女性講師陣が講義することによって学習集中度が高まり英語勉強に対するストレスをなく すことができると好評だ」と話した。 (抜粋)

何せ、南朝鮮同胞の電脳世界は「性」に関係しないものは売れない、とさえ言われています。例えば電子書籍の7割以上がエロ小説と以前書きましたが、それは今も変わらず。実際の英会話学校に行く時には、タテマエがありますけど、電脳世界では本能全開ですからね。

本能全開の南朝鮮同胞に対して、フツーのオンライン語学学校が成り立つハズがなく、こういった流れは自然な事なんですね。

何 せ、女性でさえ地下鉄の中で堂々とエロ小説を読むような私たちですから、女性に対して性欲のはけ口としか見ていないのですから、少しでもキワドイサイトを 選ばないハズがありません。確かに、語学は恋人を作ると良い、とは言いますけど、これは単に語学のためかというと違うような気がします。


日 本以上にフェミニストが多いハズの南朝鮮で、彼女らがこういったサイト撲滅のために活動をしているという話しは聞かないのですが、それもそのはず。こう いったサイトで働くことも失業率を下げることに貢献していて、1サイトで10人在籍しているとしても1万人もの女性の雇用先になっているんですね。

反対運動をして、その1万人がそのまま売春婦、笑えない現実です。ですから、フェミニストも黙っているのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

「麻薬売買、売り主の詐欺で未遂に終われば無罪」 (2015.9.19 朝鮮日報)


違法薬物を購入しようとして売り主に金を支払っても、売り主が実際に薬物を売る計画や能力がなかった場合、薬物を購入しようとした人を処罰することはできないという判決が下った。

ソウル北部地裁刑事1部(キム・サンヒョン裁判官)は18日、覚せい剤を売ると持ち掛けた人に金を振り込んだものの、覚せい剤を実際に受け取れず未遂に終わった件(麻薬類管理法違反罪)で起訴されたK被告(62)に対し、無罪を言い渡した。

麻薬類を売買した者は10年以下の懲役または1億ウォン(約1020万円)以下の罰金刑に処すことができ、未遂の場合は5年以下の懲役または5000万ウォン(約510万円)以下の罰金刑を適用できる。

K被告は覚せい剤を自ら使用するため、昨年初めにインターネットのポータルサイトに「覚せい剤買います」という語句を入れて検索し、薬物を販売するという S氏の情報を得た。同年3月末にS被告に連絡し、覚せい剤の代金として175万ウォン(約18万円)をS被告の銀行口座に振り込んだ。ところが、S被告か らの連絡はなく、K被告は覚せい剤を受け取れなかった上、送金の事実を検察に摘発され、麻薬類売買未遂罪で起訴された。

キム裁判官は「麻薬類を購入しようという人が代金を支払ったとしても、売り主が麻薬類を所持しておらず、実際に販売が可能な状態でもなかったとすれば、売買未遂罪には該当しない」との判断を示した。麻薬類売買未遂罪が成立するには、売り主が実際に麻薬類を所持しているか、後で入手できる能力がなければならないという。(抜粋)

南朝鮮では未遂犯は大きく2つに分類されます。

一つは「準備をしたけど犯罪を起こさなかった」というものと「準備をして実行したけど結果が伴わなかった」の2つです。前者は停止未遂(중지미수)と言われ、後者は障害未遂(장애미수)と不能未遂(불능미수)に分けられます。

今回はいわゆる売人が覚せい剤を所持していなかった事から結果としてK被告は覚せい剤を手にできなかった、という事ですから障害未遂に該当する歴とした犯罪行為なんですね。

犯 意があり、それを実行した。だけど結果が伴わないから無罪というのであれば、要人暗殺のために短刀を忍ばせて「死ね!」と思いっきり刺したけど、間違って 丸太に向かってしまった。これも未遂犯にならないと言うんですね。丸太には殺されるような状態ではないですから。って、、、


南朝鮮同胞に世界の正しい法解釈を教えなければいけないのでしょうが、犯意があり、それを実行しただけで犯罪なんですよ。時には、犯意が立証されただけで、実行に移していなくても犯罪になる場合もある。

私 たちは世界でも類を見ない犯罪に対して寛容な民族ではあるんだけど(100万人の恩赦ってそうそうないですから)、最近では犯罪者を減らすために、こう いったトンデモ判決が増えたように思います。近年、重大犯罪が減ったってホルホルしているけど、その裏側では、こういう"犯罪者を減らす努力"も行ってい るんですね。

努力の方向が違うようにも思うんですけどね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

親日問題が指摘される与党代表の父「息子が靖国神社に祀られる光栄を」 (2015.9.17 ハンギョレ)


「徴兵を送る半島の両親として、子供を喜んで捧げる心がけ
真の精神的内鮮一体化を図り忠実な皇国臣民になること」

新聞に「徴兵制称賛・軍用機献納を求める広告」を自らの名で掲載
最大の親日団体「臨戦報国団」発起人として参加
「皇軍将兵に感謝の電報」提案

民族問題研究所が金武星(キム・ムソン)セヌリ党代表の父親である金龍周(キム・ヨンジュ)氏の親日附逆(反民族的親日行為)問題と関連して追加史料を公開した。

民族問題研究所は17日、ソウル東大門(トンデムン)区の民族問題研究所5階で記者懇談会を開き、「親日派か、愛国者かという論争があった金龍周氏に関し て基礎史料で検証した結果、明白な親日反民族行為者であると結論を下した」と明らかにした。 民族問題研究所は「基本的には連座制に反対するが、金武星代表側が父親の親日附逆行跡を愛国に美化する内容で構成された評伝を発刊するなど、歴史を歪曲し ているため検証に乗り出した」とその背景を説明した。

民族問題研究所のチョ・セヨル事務総長は「金龍周に対して親日派か、愛国者かという論議があったが、これには論争の余地がない。 親日だが、どんな親日かが問題なのに、検証の結果慶尚北道地域の最も代表的な親日附逆者として明白な親日反民族行為者と規定しなければならない」と明らかにした。 (抜粋)

南朝鮮型儒教の真骨頂ですねー。

日 本もありますが「親の七光り」。日本の場合は例えプラスの七光りでも時にはマイナスに作用する事がありますが、南朝鮮の場合、プラスの作用は更にプラスに 作用する。「あの~~の息子なら"絶対"間違いない」といった感じ。日本みたいに「お父さんは~~なのに息子さんは大した事ないね」という割合が低いんで すね。

能力が遺伝するといった事はなく、これが南朝鮮型儒教なんです!としか言いようがない。根拠のない先祖崇拝(崇敬ではなく)が根付いているんです。

ところが、マイナス面もとことん強化されてしまう、というのも南朝鮮型儒教の特徴。

この金某氏は「愛国者の父」を持つことで政界でも力を持ったワケですが、その「愛国者の父」が今、南朝鮮で一番の重罪である「親日」家の父とカンバンが入れ替わったらどうなるか。どんな親日かどうかは関係なく、親日だから叩き潰される事になります。

現在、ソウル市長の朴某氏と次の大統領の座を争っているのがこの金某氏なんですね。で、元ハンギョレマンの朴某氏を援護するために、殊更、金某氏を追い落とそうとしている記事、という事です。そうなれば再び左派政権が南朝鮮にできる事になります。従北者やハンギョレ、そして、日本の共産党にとってこれほど嬉しい事はないでしょう。


そして、自分を上げるのではなく、相手を下げる事で相対的に自分が上がったように見せようとするのも南朝鮮型儒教。ディスカウント・ジャパンも同じ発想の下で行われています。


ですが面白いですよね。相手を親日認定してでもディスカウントしようというのが左派に多いって。

日本で生まれ育った金田としては、右派というのは民族主義的で外国に対しては排他的といった感覚を持っているんですね。だから日の丸を掲げ、天皇陛下を愛し、護国豊穣といった言葉が並びます。金田は右派、という事になりますかね。

と ころが、反日を貫く南朝鮮では、そういった思想も"反日"のようなんですね。民族的で排外的思想は右派ではなく左派。こんなところまで反日でなくても良さ そうなものなんですけどね。もちろん、共産主義的だから左派、福祉重視的だから左派、という面もあるにはあるんですけど、ごちゃ混ぜ感は拭えない。

な ぜこんな右派左派という概念がごちゃ混ぜになってしまったのかというと、保守派はアメリカ様を宗主国として掲げたからですね。そうなると右派は"基本"大 ぴらに反日に回れない。という事で、その役回りが左派に回ってきたというワケ、だけではなく、これも南朝鮮型儒教のなせる技なんですね。

自分の利益が一番大切。これが南朝鮮型儒教の大原則です。利益のためなら主義主張だってコロコロ変えるのは当然の事なんですね。ですから保守のお嬢様も反日全開でアメリカ様の立場なんて正直これっぽっちも考慮しない。

皆さん、南朝鮮が儒教の国だって考えちゃダメですよ!


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

삼성폰 '밀어서 잠금해제' 못 쓴다…미 법원 애플 승소 판결 (2018.9.118 Chosun.com)
サムスンのスマートフォン「押してロックを解除する」使えなくなる...米裁判所、アップル勝訴の判決

삼성전자 스마트폰에 있던 ‘밀어서 잠금해제’ 기능이 애플의 특허를 침해했으니 이를 제거해야 한다는 미국 법원의 판결이 나왔다.

18 일 블룸버그통신에 따르면 미국 연방순회항소법원은 애플과 삼성전자의 2차 소송 항소심에서 "삼성전자가 애플의 '밀어서 잠금해제' 특허를 침해했다"고 판결했다. 법원은 그러면서 "이는 애플의 시장 점유율 감소와 판매량 축소의 원인이 됐다"고 판결했다. 이 문제를 둘러싼 쟁점에서 법원이 애플의 손을 들어준 것이다.

항소심 판결이 확정되면 삼성전자는 스마트폰에서 더는 이 기능을 사용할 수 없게 된다.

다만 그럼에도 불구하고 항소법원의 이번 판결이 시장에는 거의 영향이 없을 전망이다. 대상 제품 자체가 더 이상 유통되지 않고 있기 때문이다.

이번 판결에서 해당되는 제품 중 가장 최신 모델이라고 해봐야 3년 전 출시됐던 갤럭시S3다. 삼성은 올해 갤럭시S6를 내놓고 마케팅하고 있는 상태다.

다만 상징적인 의미에서 삼성이 이 부분에서 애플 제품의 특허를 침해했다는 부담은 남을 것으로 보인다. 애플과 삼성 두 회사는 지난 2011년부터 여러 쟁점들을 놓고 소송전을 벌여오고 있다.

サムスン電子のスマートフォンにいた「押してロックを解除する」機能がアップルの特許を侵害したので、これを除去する必要がある米国の裁判所の判決が出てきた。

18 日、ブルームバーグ通信によると、米国連邦巡回控訴裁判所は、アップルとサムスン電子の2次訴訟の控訴審で「サムスン電子がアップルの「スライドさせて ロックを解除する」の特許を侵害した」と判決した。裁判所はまた「これはアップルの市場シェアの減少と販売量縮小の原因になった」と判決した。この問題を めぐる争点では、裁判所がアップルに軍配を挙げたのだ。

控訴審判決が確定すれば、サムスン電子は、スマートフォンでよりは、この機能を使用することができなくなる。

ただしそれにもかかわらず、控訴裁判所の今回の判決は、市場にはほとんど影響がない見通しである。対象製品自体がもはや流通されていないからである

今回の判決で、該当する製品の中で最も最新モデルとみ3年前にリリースされたギャラクシーS3だ。サムスンは今年ギャラクシーS6を出しマーケティングしている状態だ。

ただし象徴的な意味で、サムスンがこの部分で、アップル製品の特許を侵害した負担は残ると思われる。アップルとサムスン両社は過去2011年から複数の争点をめぐり訴訟戦を繰り広げている。 (抜粋)

この記事は、私たちの本質が垣間見ることのできる記事と言えます。

ただ、折角Bloombergの記事だって書いてあるんですから賠償金額も$548 millionって書けば良いのに。日本円だと約660億円ですかね。スマホ市場には影響がない、と書くぐらいなら書けそうだからこんな記事になったようです。

サムスンのQ2の純利益は5兆8000億ウォン(50億ドル)でしたからその11.0%が失われてしまうんですね。まぁ、それだけ巨額な賠償金を支払わなきゃいけないとなるとサムスンにとって現金がいくら16兆8408億ウォンあったとしても、やはりイタイ金額には変わりありません。


と、いうことで、いくら市場に影響がなくても、現金が豊富だったとしても、現在右肩下がりで株価が低迷しているサムスンにとって出したくない情報だったということです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

포스코, 베트남공장 철근 수입 검토…현대제철・동국제강 긴장 (2015.9.11 KRX)
ポスコ、ベトナム工場の鉄鋼を輸入検討...現代製鉄・東国製鋼緊張に緊張が走る

포 스코의 국내 건설 철강재 시장 진출 여부를 두고 기존 철근제조업체들이 긴장하고 있다. 그동안 국내 철강 생태계의 '맏형'으로 중견・중소업체들과 균형을 유지하던 포스코가, 해외법인 부진을 만회하기 위해 더 이상 국내 시장의 '조율자' 역할을 하지 않을 것이라는 우려 때문이다.

현대제철과 동국제강을 중심으로 한 업계에서는 포스코가 국내 철강 생태계의 균형보다, 자사의 생존을 우선 가치에 두는 것 아니냐는 우려가 나오고 있다. 이른바 '대기업의 골목상권 진출'과 유사하다는 지적이다.

업 계 관계자는 "대대로 포스코 회장이 한국철강협회장을 맡아온 것은, 포스코가 철강업계에서 갖는 상징성 외에도 실질적으로 시장 질서를 조율하는 역할을 맡아왔기 때문이다"며 "포스코가 업계의 균형추 역할을 방기하고 무한경쟁체제를 촉발하는 순간부터 중견・중소 철강업체들은 설 자리를 잃을 것"이라고 우려했다.

한편 포스코의 해외법인산 철근 국내 수입이 가시적 성과를 거둘 경우, 인도네시아 일관제철소인 크라카타우포스코에서 만든 후판을 국내로 들여올 가능성 역시 제기되고 있다. 크라카타우포스코산 후판은 국산 후판에 비해 가격이 저렴하면서도 포스코 기술력이 투입돼 품질을 보장하는 것으로 알려졌다.

ポスコの国内建設鋼材 市場進出するかどうかを置いて、既存の鉄筋メーカーが緊張している。 これまで国内の鉄鋼業界の「長男」として中堅・中小企業とのバランスを維持していたポスコが、海外法人不振を挽回するために、もはや国内市場の「調整役」 としての役割を果たしていけないだろうという憂慮のためだ。

現代製鉄と東国製鋼を中心とした国内業界では、ポスコが国内の鉄鋼生態系のバランスよりも、その生存を優先価値にしていくのではないかという懸念が出ている。 いわゆる「大企業​​の路地商圏進出」に似ているという指摘である。

業 界関係者は、「代々ポスコ会長が韓国の鉄鋼協会長を務めてきたのは、ポスコが鉄鋼業界で持つ象徴性に加えて、実質的に市場の秩序を調整する役割を担ってき たからである」とし「ポスコが業界のバランサーとしての役割を放棄して無限競争へと向かった瞬間から中堅・中小の鉄鋼メーカーは立つ瀬を失うことになる」 と憂慮した。

一方、ポスコの海外法人産の鉄鋼を国内に輸入することで顕著な成果を収めた場合、インドネシア一貫製鉄所のクラカタウポスコで作成されたプレートを、国内に持ち込んでくる可能性も提起されている。 クラカタウポスコ産のプレートは国産プレートに比べて価格が安く、ポスコの技術力が投入されていることから品質も高い事が分かっている。 (抜粋)

ポスコ、経営が少し厳しくなってきたという事もあり、なりふり構っていられなくなってきたんですね。ということで、ポスコの海外生産されたものを南朝鮮に逆輸入を、というのがこの記事です。

日本から技術をくすねたポスコとそうでないその他南朝鮮企業。どちらが品質の良い鉄鋼を生産できるかは言うまでもありません。ただ、今までは粗悪な鉄鋼でも国内ではそれが普通の品質だったのでそれを使わざるを得なかった。

そこに国産プレートより安くて品質の良いものが入ってくればどちらを使うようになるかは言うまでもありませんよね。


で、この記事を取り上げたのは言うまでもなく、クラカタウポスコ絡みの記事だから。一昨年、去年、そして今年の上半期と赤字を垂れ流しているクラカタウポスコ。世界で戦うには競争力のないクラカタウポスコの鉄鋼でも国内では十分すぎるほど、競争力を発揮できる。

鉄鋼業界の「長男」であり続けるか、それとも企業存続を選ぶか。まぁ、答えは出ているようなものですけどね。ということで、現代自動車の子会社である現代製鉄をはじめとする30社余りの製鉄会社の運命の灯は消えかかっている状態と言えそうです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

久しぶりに姿を見せたチャン・グンソク (2015.9.13 中央日報)


久しぶりに姿を見せたチャン・グンソク。 俳優チャン・グンソクが12日午後、ソウル・小公洞(ソゴンドン)のロッテ百貨店本店で開かれたカバンブランド「リヌイ」のロッテ百貨店出店2周年行事に参加した。

この日の行事を祝うためチャン・グンソクをはじめイ・シヨン、ソン・ジュン、ソン・ユリ、イ・ジョンソク、AFTERSCHOOLのユイとナナが参加した。 

今 月5日に3年ぶりにソウルでの単独コンサートを開催したチャン・グンソク。今年はいわゆるビックネームが兵役に就く人が多いらしく、MERS禍の真っ最中 にコンサートを強行した東方神起やこれから入隊予定のイ・ミンホやキム・スヒョンなど、最後の稼ぎ時と言わんばかりに活躍中です。

今回のイベントは記事にあるようにリヌイ・マーケティングイベントでそのままバッグの売り上げに直結するイベント。"ウワサ"ではバッグの売り上げのウン%がグンちゃんの懐に、という話しもありましたが、そこの部分の真偽は不明です。


た だ、ここまでして活発な集金に走るのはやはり人の心は移ろいやすいからでしょう。やはり兵役終了後の彼らの人気はどうしても兵役前と比べると見劣りしてし まいますから。彼らも本音は兵役には行きたくないでしょうね。ただ、昨今の"不正許すまじ"には凄まじいものがあり、兵役忌避なんかしようものなら下手す りゃ国外追放もあり得ますから。

その反面、現役で兵役に行けばホットイシューになる。ですが、これが認められるのはあくまで南朝鮮国内だけのことで、日本や中国などのファンは2年間ウワキをせずに待っている保証がないんです。


と、いうことで稼げる時に稼ぎましょう、というのが兵役直前の諸活動、ということです。ただ、グンちゃん、中央日報に相当嫌われているようで。

先ほども書いたように5日にコンサートを開催したばかりなのに"久しぶり"と書かれてしまうのは、両者の関係が良好ではないからなんでしょうね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

女性が拒否表明、直ちに行為中断・謝罪すれば「性的暴行ではない」 (2015.9.17 朝鮮日報)


女性が「性的関係を持つつもりはない」という意思を表明した後、男性がすぐに性的な行為をやめ謝罪した場合、性的暴行と見なすことはできないという大法院(日本の最高裁判所に相当)の判決が下った。大法院第1部(金竜徳〈キム・ヨンドク〉裁判長)は16日、かつて交際していた女性とその友人に対し性的暴行を加えたとして起訴された男性(26)に対し、懲役1年6月を言い渡した二審判決を破棄し、審理をソウル高裁に差し戻した。

兵 役に就いていた男性は2012年、顔見知りのLさん(20)と一緒に酒を飲んだ後、車に乗せて性的暴行を加え、また翌年1月にはLさんの友人で、自分とか つて交際していたPさん(20)と一緒に酒を飲み、モーテルに連れ込んで性的暴行を加えたとして起訴された。一審は2人に対する性的暴行を全て認め、男性 に懲役2年6月の判決を言い渡した。二審は「被告人とLさんが事件以降にも日常的にメールをやりとりしたり、電話で話したりし、その数が371件に上るこ とから考えると、2人は互いに好感を抱き、連絡を取り合う仲だったと判断できる」として、Lさんに対する性的暴行罪について無罪とした。だが、Pさんに対 する性的暴行罪は認め、量刑を懲役1年6月に引き下げた。

だが大法院は、Pさんに対する性的暴行罪までも無罪と判断した。大法院は「Pさ んがモーテルから出ようとした被告人を再び入室させた点、被告人は性行為をしようとしたがPさんが『これは強姦(ごうかん)だ』と告げたところ直ちに性行 為をやめ謝罪した点などから、被告がPさんの意向を無視して強制的に性的関係を持ったと見なすのは困難だ」と説明した。

強姦されようというとき、自分の意思をハッキリと告げることができる人ってどの程度いるのでしょうか。

金田が思うに、そう多いとは思えないのです。ところが、今回の判決を見るなら、女性が「性的関係を持つつもりはない」という意思を表明できず、行為が終わった後に男性が謝罪した場合、性的暴行とみなすことができない事になります。

もちろん、襲った際に、女性が「意思表示」したらそのまま謝罪すれば無罪。これは強姦行為が謝罪さえあれば罪に問えないというお墨付きを与えたようなものです。


究極の女性差別の判決をです。


女性が被る精神的な恐怖や肉体的な苦痛を全く無視して、男性に無罪を与える。これは女性を人として見ていない私たちの悪しき習慣です。こんな判決が大法院で出されるなんて、南朝鮮に対する期待は微塵もないと言えます。

帰化して良かった、とシミジミ感じさせる判決でした。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿